ひさびさに「やってもーた」かも - 攻殻 DVD-BOX -

SAC1saC2
「攻殻機動隊 S.A.C」のDVD-BOX、定価44200円のところ、セブンイレブンで先行予約なら33600円つーことで、半ば衝動的に予約してた。ひさびさの「やってもーた」かと思っていたところ、今朝手もとに。
SAC3
でも、これ見出すと、寝られないようになるから。当分見ないよ。

そうかと思えば、「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」のDVD-BOXの予約も同じ条件で、予約がはじっまてるらしい。しかして、ここはグっと拳を握ってこらえるところか。




小麦ランド
火曜日、わけあって弁当作らなかったので、昼食は、同僚といっしょに会社ちかく中華屋にいき食べた
坦々麺と天津飯のセット850円。
まあ、可もなく不可もなく、値段に対しては、まあまあのボリュームか。
2007-07-28 : テレビ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロボ、出動だよ

もともとは、TVドラマってのはあんまり見ない。
が、何週間か前に、帰宅したときに、たまたまつけたテレビでやっていた「セクシーボイスアンドロボ」にがっちりつかまってしまった。
強い音感と七色の声をもつ14才の少女ニコ、平凡で家族としての情は深い、けど、ちょっと変わっている彼女の両親と姉、ロボットアニメおたくで女好き、今ひとつサエないが、毎日を前向きに生きるもうひとりの主人公ロボ、言葉に含蓄のある骨董屋の謎めいた女主人.....と、登場人物が魅力的なところもいいが、演出と展開のトーンが明るいものの、人生とは、多くの悩みと悲しみ、苦しみと、わずかばかりの楽しみと、小さな喜びから成っているといったテーマが、プロットに流れているのがイイ!

まだ5月も初旬だが、今年のベストドラマかも。
しかし、視聴率がイマイチだな。

巷で評判の「バンビ~ノ!」
第一話、見てない。
第二話、カメリエーレ(ウェイター)がキモい。「イタリア料理店はホストクラブとちゃうぞ!」と途中でテレビを消す。
第三話、エピソードタイトルどおり泣けた。
ま、イタリア料理で使われる言葉などを一般に普及させる意味でも、いいドラマちゃうの?

さてさて、今週は、火曜と水曜、22時には、テレビの前にいられるように帰れるかな?

ちなみに、2006年のベストドラマは「鉄板少女アカネ!!」、次点は「のだめカンタービレ」
「アカネ!!」は、往年の大映テレビ制作のドラマを思わせる、無理矢理でチカラまかせのプロットと演出が、とにかくヨカッタ。
2007-05-07 : テレビ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター