独り焼肉いったった。

阪急梅田駅から、茶屋町側を北にいくと、ほとんどもう中津というところの、阪急京都線のガード下にある。

店内は、カウンターが十数席だけ。ゆえに、早い時間にいけば、「お独り」にはぴったり。お母さんの客あしらい、客さばきも小気味よくて面白い。女子ひとりでも大丈夫。

道路をはさんだお向かいは、ホテル阪急インターナショナル。

とりあえず、生中。そして、焼肉屋さんの白菜キムチ。

上バラ、上ハラミ、上ロース。
躊躇なく上いっとくよ。上。しかし、独りでこんなに喰えるんかいないうくらい出てきたな。

お母さんがカンテキの上の網に、牛脂をこすりつけて、脂をぬってくれたら、自分で焼いていく。もし、焼き方が、わからなければ、お母さんが最初焼いてくれる。

ユッケ。
卵黄崩す前に画像撮るの忘れた。

焼肉屋さんでは、やっぱコレ。白ごはんにユッケのっけて、わかめスープといっしょに。

もちろん、オニクもどんどん焼いていく。
こんなにいっぱい喰えるのかと思ったけども、ちゃんとお腹にはいっちゃったね。
焼肉やステーキは、やっぱり良い肉で食べないと。
上バラ
上ハラミ
上ロース
ユッケ
白ごはん
わかめスープ
キムチ
生ビール中×2
で、5180円。ここのお店は、二人とか、三人でくれば、ひとりあたり3000円くらいでいけそうやね。
焼肉の後は、すぐ近くでもあるので、アヒャ(゚∀゚)酒屋「アンドレ」へ。

一杯目はモヒートにしといた。
茜から、アヒャ酒屋に至る途中、リュウタンの北隣に、新しいイタリアンバールを発見。来週くらいチェックするか。外から覗いたかぎりでは、カメリエーラが、微妙に好みかも。
焼肉 茜
大阪市北区芝田1-15-15
TEL:06-6375-2212
営業時間 17:00〜翌2:00
定休日 日曜

