たぶん今年最後
つーことで、挨拶もかねてでかけてきた。

冬らしく寒い日だったので、まずはマルティーズコーヒーをいただく。
ボクが入店した20時前の時点では、まだお客の入りにも余裕があったので、こういった手の込んだカクテルもオーダーできた。
しかして、例年通り、20時半ごろからギザ混みで、立ち飲み客も出る状態。終わりで景気がいいのはよいことじゃ。

そして、アヒャ(゚∀゚)酒。
6ショットいったけど、ヘンな酔いかたしなかったな。これがおそらく今年最後のアルコール摂取。
明けて本日の大晦日、今年最後の朝食。

以前ハンバーグ作ったときに、冷凍保存していたタネでハンバーグ焼いた。
ごはんがちょいと黄色く見えるのは、発芽玄米を半分混ぜてるから。スープはインスタントのオニオンコンソメで。

メインをアップで。
今回は、グレービーソースもうまく仕上がった。つけ合わせは、目玉焼に、メイクインを茹でただけのものと、ホウレン草のバター炒め。
しかし、毎度のことながら連休になると、朝食は、がっつりしたものつくっちゃうな。

黄身を半熟にした目玉焼きとグレービーソースをご飯にのせて食べるのもまたウマウマ。
ブログを書きはじめて、はじめての年越しとなる
たぶん、このエントリが、今年最後のエントリとなるだろう。
読んでくださってる皆さん、よい新年を!!

