イイダコのラグーと丸々マンサーナ
あったので、火曜の夜に定例道草とシャレこんで行ってみた。

出てきたのは、「イイダコと野菜のラグー」だった(w

そろそろ旬のおわりにさしかかるだろうイイダコのウマさもさることながら、煮込まれた香味野菜のやわらかくてやさしいウマさもイケてる。

ドルチェは、またまたバナナのクレームブリュレにしたった。
このあとあと、挨拶にバルマル・エスパーニャ西中島にも寄った。

この日仕入れたリンゴの実は小さかったということで、マンサーナ・アル・オルノ(焼きリンゴ)は、まるごと一個で作られていた。

この夜みたいな気候を「花冷え」とでもいうのだろうか。マンサーナ・アル・オルノのオーダーがけっこうはいっていたし、ホットワインとか、ウィスキーのお湯割りみたいな、ホットドリンクも結構売れていた。

