鱈岬の住人

エントリタイトルは、カクテル名 ケープコッダー(Cape Codder)を無理から日本語にしてみた。

ケープコッダー
ウォトカを、クランベリージュースで割ったもの。
べリー系の甘酸っぱさがきいてて、それでいてスッキリ飲みやすいので、女性とバーに行ったとき、ご一緒の女性がオーダーに迷ったら、すすめてあげるとよいかも。ベースにするウォトカは、フィンランディアや、アブソリュートなどの北欧系のマイルドなやつにしとくべし。
 

テーマ : カクテル
ジャンル : グルメ

2010-11-29 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ミンコロセット

大阪梅田界隈を行動範囲としている男性は、一度くらい、第四ビル地下1階の めん次郎 のお世話になったことがあるのではないだろうか。昨日夕刻、久々に、この安くてボリュームあってお味もちゃんとした定食屋の前をとおりかかったら、洋食系のメニューもはじめた様子。ここで夕食をとってみることにした。

ミンコロセット
ミンコロセットというメニューをオーダー。めん次郎なんだから、ごはんはお茶碗か、小どんぶりによそってもらったほうがいいような。

ミンコロセット
ミンチ(メンチ)カツと、コロッケのセットで、「ミンコロ」ということらしい。

スープ
お店のお母さんが、「熱いからゆっくり飲んでねー」といってくれた、ボクの好みのタイプのミルクスープ。カリッカリのクルトンが浮いてる。

ミンチカツ
すんません、手ブレました。形はあんまりよくないが、ちゃんと丁寧に作られたメンチカツ。ドゥミグラスソースとともに、ごはんにのっけて食べるといいかと。

コロッケ
コロッケも丁寧な手作り。普段はウスターソースで食べるんだけど、これみたいに、トマトソースで食べるのも、ちょっとゼイタク感があっておいしい。

これが650円!
大阪駅、梅田駅、東梅田駅、北新地駅からすぐにアクセスできる立地でこの値段。
つーか、定食類、丼類の値段も20年以上前からほとんど変わっていないのがスゴい。

めん次郎
めん次郎
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B1
06-6344-5912
営業時間 08:00~21:30 日曜休

 

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2010-11-28 : 洋食 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

三味豚のとんかつ

或る日のこと、新大阪駅二階のパシオン・エ・ナチュールで昼食にした。

三味豚トンカツ定食
いくつかあるランチメニューのうちから、三味(さんみ)豚のとんかつを選んだ。メインのとんかつのプレートに、オーガニックごはんがつく。ごはんはおかわりし放題だとか。

三味豚トンカツ
オニクはすごくいい感じだし、調理の出来もよい。
ハーブと塩だと思われる下味もしっかりシゴトしてて、おいしいトンカツ。ソースかおろしポン酢を選ぶようになっているが、ここはソースで。とんかつをソースでいくなら、カラシがほしいとこだが、「カラシいただけますでしょうか?」と訊ねられないボクは嗚呼チキン。
これで、880円は、納得できんことはないけど、なんかひとつ足りないんだよな。たとえば、150円とかエクストラ出してもいいから、スープとかつくように出来ないかな。

パシオン・エ・ナチュール 新大阪店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅構内
06-6300-1159
月~金 11:00~23:30(L.O. 22:30)
土日祝 11:00~22:30(L.O. 22:00)

 

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2010-11-27 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

二人がかりでピッツァ

11月23日の祝日、ミナミに用事があったので、昼食は、イルソーレ・ロッソでとった。
先立つこと先週の土曜に、この予定をアヒャ酒屋アンドレDDハウス店で話したところ、たまたま23日はシフトにはいっていないバーテンダー・ヤマグチさんが、ご一緒されたいとのことなので、二人で参上。
一人でいった場合は、二種類を1枚でハーフ&ハーフにするのだが、今回は二人がかりなので、二種類を1枚ずつ、都合2枚オーダー。
ピッツァつくるよ
大理石の調理台の上で、我々のオーダーの生地が伸ばされ、具が配されていき.....

ピザ釜
お店ご自慢の薪釜で焼かれる。この高温の窯で焼かれると、1枚が1分半程度で、焼き上がる。

マルゲリータ
我々がオーダーしたのは、先ずは定番マルゲリータ。

マストゥニコーラ
そして、豚バラの脂身の塩漬け「ラルド」をメインの具にしたマストゥニコーラ。 

高温の窯で焼くと、ナポリ風に薄く延ばした生地でも、外側パリっ、中はモチっと焼き上がることにヤマグチさんカンゲキ。さらに、ちょっと想像しがたいマストゥニコーラの風味にさらに驚く。

ドルチェ
イルソーレロッソでピッツァ食べたあとは、もちろん、階下のカンティーナ・アレーグリで、ドルチェ盛り。
画像手前から、イルソーレ・グループ伝統レシピのティラミス、ジェラート、イチジクのパウンドケーキ。グラッパとエスプレッソをあわせて。

イルソーレ ロッソ
大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 燕京ビル2F
TEL06-6251-5132
営業時間
11:30~15:30(LO14:30)
17:30~22:30(LO21:30/日曜21:00)


カンティーナ アレーグリ
大阪市中央区心斎橋1-4-14 燕京ビル1F
06-6241-6888
OPEN:11:30~14:30/17:30~22:30


 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-11-24 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

フォトジェニックなケーキ

月曜だったが、祝日前ということで、西中島のバールイルソーレで夕食。
パウンドケーキ
常連仲間のDr.Yがドルチェのときにオーダーしたパウンドケーキが、なかなかフォトジェニックな画像に。
お相伴にあずからせていただいたが、ドライフルーツたっぷりで、ラム酒がしっとりしゅみてて、なかなかおいしいケーキだった。つけあわせのチェリーのワイン漬けもいいよー。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休


テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-11-23 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サービス定食B@いててや

本日は、まず阪急高槻市駅近くの西島鍼灸整骨院にいってマッサージと鍼の施術をうけた。次に、うちの近くの上田医院で、インフルエンザの予防接種。終わって、11時を十数分すぎたところ。また高槻市までもどって、定食専門店いててやで昼食をとることにした。

サービス定食B
700円のサービス定食には、肉料理系のAと、魚介系のBがあって、今回は後者でいってみることに。Aの場合、小鉢がつくところが、Bでは、けっこうな大きさの冷や奴がつく。この冷や奴、画像のとおりのネギ、カツオブシだけではなく、おろしショウガもちやんと乗ってて、ここも手抜きなし。

サービス定食B
本日のメインは、サワラのフライとハムエッグ。サワラも関西人が特に好んで食べる魚だが、フライははじめて。衣サクサクの中に、適度に脂が乗っていて、ホクホクと軟らかく身のほぐれるサワラが入っていてウマー。マヨをタップリのせていてくれるのもウレシい。ハムエッグは、黄身の半熟具合が見事。ご飯にのせて黄身つぶして食べてもいいし。クルッと巻いて、ふた口くらいで食っちゃうのもよし。

定食専門店 いててや
大阪府高槻市城北町2丁目13-14
Tel:072-674-4800
昼:11:30~14:30
夜:17:00~23:00
定休日:日祝

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/yoshitani/index.html
 

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2010-11-20 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ボジョレー・ヌヴォウ '10

本日、11月18日は、今年のボジョレー・ヌヴォウの解禁日ということで、退勤後、アヒャ酒屋アンドレDDハウス店にいって飲んだ。
ボジョレー・ヌヴォウ
今年のは、飲み口スッキリで、すぐに軽やかな甘味があり、空気に触れているあいだに、タンニンの渋みが出て来るカンジか。アブラぎとぎとのカルネ系や、ペシェ系はあまりあわないかと。

ミモレット
バーテンダーのイタクラさんがいうには、酸味のしっかりしたフルーツか、チーズでもカマンベールかミモレットがあうだろうとのこと。ということで、2杯目のアテはミモレットで。

去年のタンニンの渋みがキツいのにくらべて、今年のボジョレー・ヌヴォウは、万人に飲みやすいかも。
 

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

2010-11-18 : 行事・歳時記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やはり小さくなってたシオヤの定食ごはん

唐揚げ定食食べたとき、シオヤの定食のごはん小さくなったかなと書いたが、豚しょうが焼き定食を食べてみたところ、やっぱり小さくなったようす。
しょうが焼定食
年配のお客や、女性客の割合が増えてきたら、こっちのほうがロスが少なくていいわいな。腹六分目でいきたいボクにもちょうどいい。
おかわり自由ってなってるから、ご飯たくさん食べたい人には、それで対応できるし。

シオヤ(汐屋) 新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3階
(新幹線中央出口と在来線東改札口の間)
TEL 06-6390-2233
不定休 07:00~23:00(LO.22:30)

 

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2010-11-18 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ゼッポリーナとコチ

昨夜は火曜定例ということで、西中島のバールイルソーレ。

アンティパスト
アンティパストは、ホタテとは白菜のガルム風味、紅芯大根とブリのエスカベッシュ、をミストで。

ゼッポリーナ
そして、ゼッポリーナ。
ピッツアの生地に、青海苔練り込んで、油で揚げたもの。ナポリあたりでも実際によく食べられるらしい。食感はフワフワのモチモチで、海苔の香りが、ビールにもワインにもあう。

プリモ
プリモは、たまにはオーリオ系のスタンダード、ペペロンチーニ。

コチ
セコンドはペシェで、アーモンドとオリーブのシシリー風ソースのコチ。
コチは海底に棲む魚で、オコゼに似たカンジ。あまりよろしくない容姿とはウラハラに白身であっさりしてて、たいていの味付けのしかたで、おいしく食べられる。
今回の、ケイパー、オリーブ、アーモンド、トマト.....の風味のソースでもいいし。和風に甘辛く煮付けてもおいしい。

鴨
常連仲間、Dr.Yからのお裾分け、鴨の炭火焼。
寒くなると鴨もおいしいね。

ドルチェ
ドルチェは、トルタ・ナポレターナ(ナポリ風チョコケーキ)

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休


 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-11-17 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パシオン・エ・ナチュール@新大阪

ある晩、残業あがりだったが、ま、仕事の先がだいたい見えてきたかなということで、同僚のOさんと、軽く飲んで帰ろうといういうことになった。で、来春の九州新幹線全通にむけてすすむ改装のもと、新大阪駅二階に、今年の初夏ぐらいにできたパシオン・エ・ナチュールにいってみた。
パシオン・エ・ナチュール
本店は心斎橋にあって、ビオ・ワインや、オーガニックな食材による料理をウリにしているみたい。

付きだし
まず、プロシュートのスライスのつきだし。レンコンがトッピングされているのがニクいね。

ポテトサラダ
ポテトサラダ。
本来は家庭料理だが、一線を画す過不足のない味付けがなされている。

ブリのカルパ
ブリのカルパッチョ。
ケチくさくない厚みで、ケチくさくない量で出てくる。もちろん、口の中でトロけだす脂がウマい。

骨つき鶏からあげ
骨付き鶏の揚げ
衣はパリパリ。オニクは柔らかジューシーで、ほんでもって、軟骨もバリバリ楽しめる。

水ダコ刺身
北海水ダコの刺身。
大阪で、活きの北海水ダコの刺身が食えるとは。これの量もぜんぜんケチくさくない。

ホタテとキノコの炒め物
ホタテとキノコの炒め物。
秋はやっぱりキノコ。

キンタ
ドリンクは、ポルトガルの白ワイン、キンタ・デ・コーレイヨで通した。スッキリと飲みやすい。
思わず、あーる日キンタが歩いていると~♪と唄いたくなる(w

隣の席で飲んではったおっちゃんら「まだ『のぞみ』はあるから、次はラーメン食べよう」といって、お勘定済ましていった。多分、次は宝屋ヘイくんやろね。

パシオン・エ・ナチュール 新大阪店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅構内
06-6300-1159
月~金 11:00~23:30(L.O. 22:30)
土日祝 11:00~22:30(L.O. 22:00)

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

2010-11-15 : 洋食 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

オペラとコロッケ

南方のバルマル・エスパーニャ西中島にて、
ヴォーカル&ヴァイオリン山中雅博さん、ピアノ増田敏子さんで、オペラ&カンツォーネのライヴがあったのでいってきた。

山中さん、増田さんライヴ
山中さんは、イルソーレグループの店舗のライブでは、まずなにより、自分にとって楽しい事をしはるので、それがオーディエンスにも伝わって、楽しい催しとなる。

山中さん
ライブ中、あたりまえだがじっとしていません。山中さん。
次回も楽しみ。

コロッケ
で、なんかコロッケ2種類食べたの覚えてる。
エビと黒大豆のふわふわコロッケと、カキのコロッケ。
 
バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み

 

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-11-14 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ノヴェッロ '10

今年のイタリアの新酒ワイン「ノヴェッロ」の解禁日は、11月6日。その日は、カイシャ行事などにかまけて、試せず。火曜定例の、西中島バールイルソーレで、やっとありついた。
ノヴェッロ
イルソーレでは、プリミティーボ種のノヴェッロを供する。今年のこれは、飲み口がフルーティーで、かつ、スッキリしていて、ペシェにもカルネにも、まあ合うね。とくに女性に好まれそうな風味かととも。

サバのサラダ
アンティパストは、サバの自家燻製とタマネギのサラダ。この時期旬のサバと、上手に調理されたタマネギの風味とほのかな刺激が、ノヴェッロに合う。

プリモ
アンティパストは、茶美豚とポルチーニ茸のトマトラグーソース。
この夜のメニューで、パスタは、ブカティーニをリコメンドとなってたが、あえてスパゲッティで作ってくれはった。ノヴェッロのスッキリした味わいが、かえって、豚バラのこってりした風味と、ポルチーニの香りを引き立てる。

セコンド
セコンドはカルネ。備中鶏の炭火焼グリル、ジャガイモのピュレをそえて。
これまた、ノヴェッロをあわせてて、ふと思いあたった。よくできたノヴェッロやヌヴォウって、おしゃべりなんかして、食べながら、ガブカブ飲むのにピッタリなんだな。

ドルチェ
ドルチェは、洋梨のコンポートに、ワインのグラニテと、ジェラートを添えて。
シェフ・ウエダさん、グラニテ作りほんまに上手いんだよな。寒くなってもいろいろ作ってほすい。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休

 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-11-11 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

比叡のお山を越えてみた。

ちょっと前から、比叡山を、琵琶湖岸の坂本から、京都の八瀬に超えてみたいと思っていた。こないだの日曜、そこそこ早く起きれたし、天気も良くなってきたので、思い切って出かけた。

まずは、JRを京都線、湖西線と乗り継いで比叡山坂本駅で下車。
坂本は、信長の焼き討ちにあうまえは、比叡の三門下の街として栄え、その後は明智光秀によって整備された、由緒ある街。
坂本
JR比叡山坂本から、1キロ強の登り、坂本ケーブルのケーブル坂本駅に向かう道、途中で車道の両脇の舗道がこんなカンジに。坂本の街もうわさどおり風情があって、こんどゆっくりと歩いてみたい。

ケーブル坂本
このケーブルカーで、一気に延暦寺諸堂と同じ高さに、20分足らずで登る。

延暦寺駅
ケーブル延暦寺駅。なかなかエレガントな佇まい。
2階は展望テラスになっていて、琵琶湖をのぞむ素晴らしい景色がみられる。こんときサーキュラー(偏光)フィルター持ってこなかったことが悔やまれる。

表札
駅の表札の旧字体もなかなかイイヨー。

根本中堂
国宝、延暦寺根本中堂。

紅葉
紅葉もあちこちで色づいてる

山道
延暦寺から、ロープウェイ比叡山頂までは、徒歩でいくと、ほんまの山道をいくことになる。途中でこんな風景なども。

ケーブル
山頂から、ロープウェイ、ケーブルカーを乗り継いで、京都八瀬がわの下界へ下りる。この叡山ケーブルカーは、高低差日本一の区間をイくとのこと。

八瀬駅
叡山電鉄八瀬駅。琵琶後がわのJR比叡山坂本駅をスタートしたのが、正午ちょうど。ここに至るまで2時間たらず。山中のアップダウンある山道をかなりの早足でいったので、けっこう涼しかったにもかかわらず、汗でびしょびょになった。ここで、アンダーと上ともにシャツをかえた。
 

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

2010-11-09 : 国内旅行 : Domestic travel : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

タボラ36

11月6日土曜日は、会社行事で、なんばのスイスホテル南海36階、タボラ36にて昼食。なんでも、この日、こちらはグランドリニューアルオープンだったらしい。

タボラ36
くじで引いた席からは、大阪の南の方を眺められる。すぐ眼下には、通天閣や、日本橋のヲタク街があったりする。

アンティパスト類
アンティパスト、サラダ類は豊富に用意されている。

アンティパスト皿
まずは、アンティパスト類でこういう取り方をしてみた。

ローストビーフ
メインで一番人気だったローストビーフ。
メイン、アンティパスト系のブフェカウンターに開かれたキッチンで、コックさんが切り分けながら取ってくれる。

ローストビーフ
切り分けてもらったローストビーフ。オニオンのグリルを添えてみた。
焼き加減、にくの軟らかさはちょうどよい。添えられた薬味は、本式にホースラディッシュ(西洋わさび、山わさび)をマスタードで練ったものだが、日本人向けには、もっとホースラディッシュを風味をきかせたほうがよいかと。

メイン系
メイン系はこんなカンジの盛りで。
左奥のラザーニエ、ベシャメルソースの美味しさがなんか印象に残ってる。

プリモ
パスタのフェデリーニのアマトリチャーナは、一盛りずつ、テーブルにサーヴされた。ブフェコーナーに作り置きすると、のびるからだろうな。

チラメス
ドルチェも豊富で、まずこれはティラミス。

リコッタクリームケーキ
リコッタクリームケーキ。
リコッタチーズのもっさり感が活きてて、ボク好み。

チョコレートフォンデュ
スイスホテル南海といえば、チョコレートファウンテンによるチョコレートフォンデュ。

イチゴコンポート
チョコレートフォンデュは、マシュマロいっこだけいっといた。
いっしょに、見た目うるわしい、イチゴのコンポートをショットグラスにいれてジュレで。

チーズ
ドルチェ食べたあとに、フォロマッジョ(チーズ)いいの置いてるの気がついた。
改めて、赤ワインもらってつまむ。右側のなんかささくれたカンジのは、ホンマもんのパルミジャーノ・レッジャーノ。口にふくむと、ホロホロにほぐれて、口の中にウマミが広がる。

リニューアルオープンの初日にしては、客側からみて、トラブルもなく、セルフケータリングのものとしては、全体的に料理やドルチェの出来がよい。「バイキングにいきたいんだけど、どこがよい?」なんて質問されたら、予算はおいといていいなら、ここを推すね。


イタリアンレストラン&スカイバー タボラ36
ランチバイキング
月~金 11:30~14:00(L.O.)
土日祝 11:00~14:00(L.O.)
大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 36階
TEL:06-6646-5125

テーマ : バイキング・ブッフェエ
ジャンル : グルメ

2010-11-07 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

汐屋のからあげ定食

ずっと前から、新大阪駅の汐屋に、唐揚げ定食あったらいいなと思っていたのだが、この秋(ってあったのか?笑)くらいから、メニューが改編されたらしく、表のショーケースに、サンプルが出ていた。
で、遅くまで残業したある晩、夕食に寄って、食べてみた。

からあげ定食
全体像はこんなカンジ。
ごはんは小さめの茶碗になってて、遅めの夕食や、ビールをいただきながらのときにちょうどいい、ひょっとしたら、最近割合の増えて来た高齢のお客に配慮したのかも。ほかの定食メニューも、こんなカンジにかわったのかな?チェックしてみよう。昆布の佃煮が添えられているところも関西人的にウレシい。

からあげ
メインのからあげ。
しっかりしたムネ肉に、しっかりとした下味がつけられてて、ごはんのおかず、酒のアテ、どっちでもこーいの実力がある。

そば庄
汐屋で定食といえば、ミニ麺がつく。
うどんとそばで、さらに温かいのか冷たいのかを選べる。この時は、冷たいおそばをチョイス。蕎麦の香りと食感、ダシの風味、ネギとバッタもんとはいえワサビの刺激がウマウマ。

シオヤ(汐屋) 新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3階
(新幹線中央出口と在来線東改札口の間)
TEL 06-6390-2233
不定休 07:00~23:00(LO.22:30)

 

テーマ : からあげ
ジャンル : グルメ

2010-11-05 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ボッタルガ・トンノのパスタ。其の弐。

火曜日定例、西中島バールイルソーレ。

アンティパスト
まずは、アンティパスト。
右側は、大根のマリナーラ。歯ごたえしっかりでウマウマ。

今週はボッタルガのパウダーでパスタ作ってとお願いしておいたわけで。
プリモ
ボッタルガ・トンノのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーニ風。
パウダーで和えただけではなくて、スライスまで散らしてくれてる。
 
プリモ
イワシのポルペーティーニをのせて、松の実もちらして、シシリー風でもあるな。

セコンドはペッシェ
セコンドは、ブリの炭火焼。オリーブのペーストを添えて。
もうすでに、脂がしっかり乗っておいしい。

ドルチェ
ドルチェは、チョコレートパウンドケーキに、シャンティクリームと、ジェラートを添えて。
ケーキはナッツたっぷりでウマー。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休


 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-11-04 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

パーティー。

西中島バールイルソーレのカメリエーレ、チヨちゃんが10月いっぱいで退職するので、土曜の夜中に、バルマル・エスパーニャで送別会。

パーティ
スパニッシュ・バルのパーティーセット。
ハロウィンシーズンらしく、カボチャのマリネもあり。

エダマメフリット
エダマメのフリットもキター。

パエージャ
パエージャ。大人数向けの鍋で。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み


テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-11-01 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター