カレーだけではないよ。明太子ごはんも。

今年のマルタ帰省、ロンドンまでの往復は、プレミアムエコノミークラスでブッキング。で、マイレージでのエグゼクティブクラス(ビジネスクラス)への特典アップグレードを期待したのだが、ゴールデンウィーク期間は特典交換できないとのこと。プレミアムエコノミーだから、ま、いいやと思っていたのだが、伊丹でのチェックインのときに、エコノミーが満席とのことで、エクゼクティブクラスへのアップグレードを告げられる。
ということで、今年も成田で、ラウンジ利用。入り口で、グラウンドクルーの方が、「ただいま非常に混み合ってます」というサインを持って立っていたのだが、入ってみるとなんてことはない、昨年夏の利用のときよりもずっとすいてて、ダイニングでゆっくり座って食事ができた。

カレー
JALの成田のラウンジといえば、やはりこれ。自慢のビーフカレー。
去年同様、お味噌汁といっしょにという、定食屋みたいな取り方したった。

サラダ
付け合せに、グリーンサラダにコーンを散らして、ポテトサラダとインゲンのゴマ和えをそえて。

カレー、アップ
カレーをアップにて。
あいかわらずの、バラ肉とおぼしき肉のこのゴロゴロ具合ときたら。

今年はもうひとつ、イケてるメニューを発見した。

明太子ごはん
ま、発見いうても、セルフケータリングだから自分で組み立てたわけだが、
明太子ごはんと、ぶっかけうどん。
うどんのつゆは、賽の目に刻んだタケノコと海苔。
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2011-05-04 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

…味噌汁に罪は無い
…エグゼクティブでハイグレードなカレーうまそう!
でも一緒に味噌汁が出てくると、なんだか『松屋』みたいで少し残念デスね。orz
2011-05-04 13:24 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印さん
大好きな味噌汁、しばらく食べられないだろうから、あえて取ったんですよ。
2011-05-04 13:40 : まこり~の URL : 編集
No title
( ^ω^)羽田のラウンジより成田の方がイイ感じですねぇw
2011-05-08 08:15 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター