やはり、メインがんばりませう。KM103便クラブクラスミール

4月30日、ロンドン・ヒースローから、マルタまでのエアマルタ103便は定刻どおり出発。
で、クラブクラスのミールは、チキンかビーフのチョイスができた。去年のパサパサで固いチキンの記憶があるので、ビーフを頼んだ。

エアマルタKM103クラブクラスミール
全体像がこんなカンジ。
野菜を多めに構成してもらっているのがウレシい。見た目のバランスもよいかと。

KM103クラブクラスミール
メインの牛肉のグリル。
牛肉らしい、おいしそうな匂いがしてたので期待したが、すごく固かった。カトラリー、握力、腕力、アゴの力を総動員して食べたカンジ。ただし、味付けは悪くなかった。左側のあしらいの野菜は、ニンジン、ズッキーニ、アーティチョーク、ナスのグリル。

KM103クラブクラスミール
メインの右側にあったのはナスのスライスのグリルの下に、平打ちパスタ。
左側のあしらいの野菜グリルとともに、肉からでた肉汁と脂を吸って絡んでウマかった。去年のKM109便のと同様、メインよりも付け合わせのほうがおいしいミールだった(笑
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2011-05-10 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)わたスもこの間シチュー用の牛肉を焼いて食ったらスゲー堅かったw
細かく切らないとダメだすw
2011-05-10 06:12 : ウンコタン URL : 編集
固いお肉と地中海世界とジャンアレジ
…昔見たイタリア.シシリー島のドキュメンタリー番組で、出て来るおっさんたちが全員ジャンアレジみたいな「がっしりしたけつ割れ顎」でビックリした事があります。(アレジは国籍フランス人ですがルーツはシシリー島)…ひょっとして固いお肉は地中海世界の伝統みたいなものなのでは(cy
2011-05-11 13:08 : 無印テーマソング URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター