FC2ブログ

屋根のぬこと、窓辺のぬこ。

5月1日、マルタの首都ヴァレッタの突端部にある、セントエルモ要塞に、特定の日曜におこなわれるイン・ガーディアというアトラクションを観に行った。ま、これについては、また別のエントリでということで、現在の大統領府にして、議事堂でもある、騎士団総長宮殿の前をとおり、下りにかわったヴァレッタのバックボーン共和国通りを進むと、駐車してる車の上でお休み中のぬこタンが。

ヴァレッタぬこ
目を閉じて、眠っていらっさるのか起きていらっさるのか。
耳は一見先端が欠けているようにもみえるが、ケガとかしたわけではなく、もとからこの形状

ヴァレッタぬこ
こちらの目線の高さにいらっさるのだが、魔法の呪文「うなんな」を唱えてみても、ワレ関せずというカンジのタイドを続ける。
ちなみに、この車の屋根がえらい汚れているのは、前日午前の雨のため。雨の少ないマルタでは、まとまった雨が降ると、雨が砂ボコリを跳ね上げ、乾くとこびりつく。

イン・カーディアが終わっての戻り、今度は上りになった共和国通りをいくと、こんときも同行してくれたトニーさんが「二階、窓、アットゥース(マルタ語で猫)」と。

カフェ
ほんまや、坂の途中のカフェの二階になんか居るね(画像はクリックで拡大)。
つーか、その言い方、スナイパーに標的を指示するスポッターかよ(笑

窓辺ぬこ
カフェの二階の窓に、モフモフ系のぬこタン。
このコもあたりのニンゲンには、ワレ関せずのタイドをとる。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2011-05-19 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)青い目のぬこ♪
2011-05-20 05:31 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター