勇魚(いさな)

5月22日21時からのNHKスペシャル「クジラと生きる」は、和歌山南紀の捕鯨の町太地と、そこに土足で上がりこんだ反捕鯨団体についてのコンテンツだった。
Nスペって、社会的コンテンツの場合、左巻きにいきがちなんだが、このコンテンツは、終止客観的に通してくれたと思う。この分だけ受信料払ってもいいと思った。
いさな
太地町の皆様、いさな組合の皆様、「反捕鯨」を掲げる「環境テロリスト」どもの卑劣な挑発に、よくぞ耐えてくださってます。優生主義、選民思想、レイシズムの臭いがプンプンしている連中に、われわれ日本人が、静かでタフな民族であることを見せつけてやりましょう。あなたがたが捕鯨を続けることによって、日本の社会に「迷惑をかけている」ということは全くありません。ボクだけでなく、日本人の多くはあなたたちを支持応援するはずです。
「反捕鯨」の連中のやってることは、文化破壊、地域社会への攻撃で、一種のエスニッククレンジング(民族浄化)。絶対許さない。

画像はC.W.ニコルさん作「勇魚」原書の表紙

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

2011-05-23 : 海事・海洋 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
鯨は日本の食文化だ、反捕鯨団体は金儲けの道具にするな。
2011-05-23 00:29 : おおいたんちゅ URL : 編集
No title
見ました。
漁師さんに札束を突きつけるシーンとか、マジでむかつきました。
2011-05-23 04:34 : 地獄の風車 URL : 編集
Re: 地獄の風車さん
ほんと、あの連中は品がなかったよね。
あんな連中と闘ってる太地を応援するために、まずは通販でなんか買います。
2011-05-23 22:52 : まこり~の URL : 編集
大問題!
こんばんは。
本質的にテロリストですよね、偏った大義名分で。
彼らに批判的な人も結構いますが、「動物愛護」を出されると、「人種偏見」を散らつかせられた時と同じで、声を出せなくなる人が多過ぎます。
2011-05-25 12:30 : yokoblueplanet URL : 編集
Re: yokoblueplanetさん
しかして、太地に居る半捕鯨活動家って、白人ばっかりで、カラード(有色人種)が見当たらないのは、なんでなんでそかね(嗤
2011-05-25 23:29 : まこり~の URL : 編集
不良チンピラ外国人
日本から出て行け! 不良チンピア外国人! イルカ漁は違法行為ではありません。 肉の消費量増加を狙い行っている、非合法な違法行為です! 日本国に入国出来ない様に、政府は入国管理局に対して徹底するべきです。
2011-11-14 05:45 : 浩也 URL : 編集
Re: 浩也さん
コメントありがとうございます。
やつらのやってることは「海賊行為」。領海外で、国際法に則って処断してやるとよいのだ。
2011-11-15 00:22 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター