FC2ブログ

エキバル久々にいったらメニューかわってた

先週の金曜、退勤後、週末の夕食をとりに、久々に新大阪駅二階のエキバルにいった。したらメニューが少しかわってた。

生春巻き
生春巻き。
タレがしっかり作り込まれている。個人的には、パクチーをきかせてほしいけど、あれは好き嫌いが多いから、エキナカ営業としては、外さざるをえないのかな。

甘エビのセビーチェ
甘エビのセビーチェ。
セビーチェといいながら、マリネはされていない。酸味は自分でレモンを搾って調整するタイプ。甘エビはその名のとおり、身が甘く、プリトロのテクスチャがたまらん。

ステーキフリット
ステーキフリット。
最初メニューで名前を見たときは、ビフカツみたいなのを想像したが、実際は、熱々の鉄板の上のステーキに、フリッツ(フレンチフライ)をたっぶり添えたものだった。オニクは日本産種のウシさんをオーストラリアで育てたものとのこと。

ステーキフリット
トリュフバターをオニクと鉄板の熱で溶かしたんと、肉汁を、フレンチフライに絡めて食べるといいよー。
全体的に塩味のメリハリをきかせてあるから、これからの暑い季節、冷たいビールと合わせるのがよいかと。

エキバル(17時以前はエキカフェと称しているようす)
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 メディオ新大阪2F(JR新大阪駅構内)
06-6390-8889
モーニング 7:00-11:00
ランチ 11:00-14:00
カフェ 14:00-17:00
バル 17:00-22:30(L.O.22:00)

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-05-24 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)こらまたウマーそう♪
2011-05-25 06:04 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター