「うなんな」の呪文をとなえた

5月2日、フティーラとラガーの昼食ののち、ウィード・イッズッリー(Wied iz-Zurrieq)へ。
要は、ブルー・グロット(青の洞門)への観光ボートの出る入り江のことで、この地名自体マルタ語で「青い谷」という意味になる。当初から想定していたが、この日は天候が悪く、ボートは出ない。

うなんな
周辺を散策しててみかけた茶トラ系ぬこタン。下のほうをうかがっているのは、をぢさんたちが釣りをしているため。しかし、悪天候のため釣果はなし。
魔法の呪文「うなんな」で声をかけても、知らんふり。

うなんな
その茶トラタンを、ちょっと高いとこから見つめるぬこタン。

うなんな
このコに「うなんな」と声をかけても、「ふんっ」てなカンジでシカト。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2011-05-27 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)おこぼれを待ってるんですね♪
2011-05-29 15:35 : ウンコタン URL : 編集
イエネコの原型は一説によるとリビアヤマネコ
「…欧米のこまっしゃくれた猫は魚なんぞ食いませーん!」と思ってましたが、さすが島国マルタのにゃんこは魚好きみたいですね。w
…にしても、リビアヤマネコに近いクールでスマートな体型のにゃんこ。
2011-05-31 00:35 : 無印テーマソング URL : 編集
No title
明るい色合いの荒涼とした磯は風情ありますねえ。
2011-06-02 16:25 : つしまん URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
後のほうのキジコート柄のぬこタンなんか、まさにリビアヤマネコの雰囲気ですね。
じつは、マルタのぬこは、チーたらで簡単に釣れたりします。
2011-06-04 00:56 : まこり~の URL : 編集
Re: つしまんさん
ここの海岸はやっぱり晴天でないと。
2011-06-04 01:19 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター