トニーさんが、寿司を、たべた。

イザベラさん&デービッドさんとこの「アフタヌーン・ハイティー」でトニーさんがカルパッチョを食べた。あれが食べられたならスシも食えるだろ、チャレンヂぢゃ。
ゴチ
ということで、5月3日の昼食は、サンジュリアンのゴチ。

お寿司
今年いただいたのは、ツナアボカド巻とフライドチキン巻、にぎりは、マグロ、イカ、サーモン。
トニーさん、サーモンは、まあ大丈夫かな。前々日、生のマグロ食べたとはいえ、またダメと言うかも知れん。イカはまずダメだろう。万一、にぎり全種類ダメって言い出したら、巻くってもらおう.......なんて考えてたが、トニーさん、マグロもイカも食べたよ。でも、やっぱりワサビはムリで、箸遣いもかなり苦手みたい。
飲み物は、ボクは熱い緑茶、トニーさんはアイスティー。

醤油
お醤油は、オランダ産やマレーシア産のキッコーマンではなくて、ちゃんと日本は千葉銚子産のヤマサ。
お店は去年、一昨年よりもさらに繁盛しており、親方の坂本さんが「忙しくて、あんまりお相手できなくてすいませんねぇ~」と。いえいえ、こういうご商売は、お忙しいのがなによりですよ。

<<< 2010年のゴチのレポ >>>

<<< 2009年のゴチのレポ >>>

Gochi Sushi Take Away & Green Tea Cafe
148, Triq San Gorg, St.Julians, MALTA
冬期 12:00~22:00
夏期 12:00~14:30/1800~24:00
月曜休

[[[ 地図 ]]]
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2011-06-04 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは^^
すしは好物なので、美味しそうに見えますね~^^
ゴチというのは、ゴチになります!みたいな意味・・・ではないですよね(笑)

お店の外観もオシャレでいいですね^^
2011-06-05 02:15 : テン3 URL : 編集
No title
( ^ω^)わさびは別になってるんだ♪
外人さんにはやっぱムリなんかにゃw
2011-06-05 07:25 : ウンコタン URL : 編集
Re: テン3さん
親方の坂本さんって、エキセントリックな方なので、そういう意味も含んでいるかと思います。
お店の看板、内装とも手作りでよくできています。
2011-06-05 20:22 : まこり~の URL : 編集
Re: ウソコタソ
ローストビーフには、ホースラディシュ(西洋ワサビ)がつきものですが、欧米人には和ワサビの苦手な人がまだまだ多いようです。
2011-06-05 20:30 : まこり~の URL : 編集
No title
坂本さんって、だいぶ以前、パーチャビルの日本食レストランにいた方ですか???もじゃもじゃ頭で関西弁の???5年前なのでもう記憶が希薄ですが、ちょうどそんとき新しいお店を作ると言ってた記憶が...。
そうだったら、まだマルタで頑張っておられるんですねー。懐かしいです。
2011-06-06 09:23 : ぼんばー。 URL : 編集
寿司の話ではないけれど。。。
おはようございます。
昨夜ESPNで「世界最強の男」を決める世界大会がマルタから中継されてました。相変わらず旧ソ連圏内、力持ちが多いですね。飛行機を引いたり、ボートを陸揚げしたり。。。見ているだけで力みそうな映像ばかりでした。
2011-06-06 23:41 : yokoblueplanet URL : 編集
Re:ぼんばー。さん
そーですよ。ZENにいてはった坂本さんですよ。
ZENはオーナーが変わったので、今は営業の面では、ほとんど関連がないようです。
2011-06-07 00:49 : まこり~の URL : 編集
Re: yokoblueplanetさん
あれって、恒例行事なんすか?
ボクが訊くのも何ですが(笑
2011-06-07 00:53 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター