JL402便。むしろこっちをアップグレードしてくれ。

5月7日のお話のつづき。
ラウンジでしばしのんびりしてたら、JL402便の搭乗開始がまもなくなのでゲート前に行くようにとの案内があったので移動。そんなに待たされることなく、搭乗が開始となり、すんなりと自分の座席に収まった。復路は当初ブッキングしてたとおりプレミアムエコノミーで、事前アサインしてたとおりの通路側。ゴールデンウィークで満席とのことだが、昨年以前の夏休みの時のガチャ混み感はなく、落ち着いたカンジがあり定刻どおりの出発となった。

JL402インフライトミール
一回目のミール。
ハンバーグ。マッシュドポテトを添えて、シェパーズパイ風になっている。サイドに蕎麦がついているところが、いかにも日本到着便らしいや。筑前煮ともラタトイユともつかない温野菜料理がついてるのも救いか。全体をして、酒のアテとしては、まあまあだが、メシとしてはどうだろう。
アイスクリームはなかなかクォリティ高いやつだった。

JL402インフライトミール
エコノミー搭乗るとき、ドリンクは、梅酒のオンザロックをなみなみと作ってもらってから、ソーダの缶を置いていってもらい、少しずつソーダで割りながら飲む。

JL402インフライトミール
到着前、二回目のミール。
もうね、ケチャップがあるからなんとか食べられるというレベルのオムレツ。量が少ないのがせめてものスクイ。昔みたいに、おいしないモンをたっぷり食わされるほうがダマランもんな。

JALロンドン線のエコノミーのミール、日本着のほうはこのエントリのとおりお粗末な反面、日本発のは結構レベル高かったりする。今年去年も、往路がエグゼクティブクラスにアップグレードとなったが、むしろ復路のほうをアップグレードしてほしいわい。

ちなみに、いままで食べた中で一番ヒドかったミールは、18年前のアリタリアのマルタ→ローマ、しかもクラブクラスだった。きっと、かの航空会社のミール調達購買担当者が中抜きしてレベル落としていたにちがいない。
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2011-07-04 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
20年前に乗った大韓航空の機内食なんて
味の無い海苔巻きにサンドイッチだった(´・ω・`)
2011-07-05 00:51 : おおいたんちゅ URL : 編集
…DCさんも、いつも常に美味しいものを食べてる訳ではないんですね…。orz
2011-07-05 14:00 : 無印テーマソング URL : 編集
No title
( ^ω^)オムレツはやはりウンコマン様に作ってもらわないとw
2011-07-05 20:29 : ウンコタン URL : 編集
Re: おおいたんちゅさん
日本~下朝鮮便は、ミールすら出ないのがデフォかと
2011-07-07 22:14 : まこり~の URL : 編集
Re: ウソコタソ
バターの入ってない貧乏オムレツいやや。
2011-07-07 22:16 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター