シオヤのカツ丼セット

本日は、わけあって昼過ぎに新大阪へ出たので、そこで昼食。

カツ丼セット
シオヤでカツ丼セットにする。

うどん
カツ丼に、うどんかそば、それも温かいのか、冷たいのかをリクエストしてつけることができる。今回はつめたいうどんで。薬味のおろしショウガがウレシイ。

カツ丼
カツ丼は、ランチタイム用に、慌ただしく造ったらしいものなので、色々とツッコミどころのあるアラはあるが、それらとて決してマズいという部分にはならない。むしろ、手早く調理されているので、カツの衣のサックリ感がしっかり残っているのが、好感がもてる。あと、切り海苔を散らしているのもイイネ。
これで、780円は、まあ妥当なとこかと。ボクにとっては、腹六分目から七分目くらいのボリューム。

シオヤ(汐屋) 新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3階
(新幹線中央出口と在来線東改札口の間)
TEL 06-6390-2233
不定休 07:00~23:00(LO.22:30)

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-07-09 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)こちらの駅蕎麦屋の冷やしものは、お皿だったり、器のフチが厚かったりしてスープ飲みづらいんですおw
2011-07-10 15:22 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター