ピニャコラーダとキッシュ

昨夜は、土曜の夜らしく、アヒャ酒屋アンドレのハシゴで。

フローズンピニャコラーダ
まず、曽根崎店。「フローズン・ピニャコラーダはじめました」とのこと。猛暑のおりちょうどよいとばかりにいただく。
このカクテルは、ココナッツミルクの匂いがトロピックでよい。サラサラとしていながら、しっとりもしているテクスチャは、アイスクリームやグラニテなどとはちがった独特のものではないかと。

キッシュ
DDハウス店では「季節野菜のキッシュはじめましたと」ということで、晩ごはんがわりにオーダー。
この形状、シフォンケーキの型焼いたとのことで、けっこう大きくて、飲みながらだったら、これで晩ごはんがわりになる。

キッシュ
この夜の季節野菜は、今年ラスぐらいになる北海道の新たまねぎと、新ジャガ。ベーコンのチョップを散らして。

ペレラバ
新入荷のラムが三種あって、ペール・ラバという、カリブ海のフランス領マリー・ガラント島産のラムを、とくにリコメンドされたのでいってみる。

ペレラバ
ラベルを見てのとおり、度数が高く、匂いをかいでも癖が感じられたので、アテとして、季節野菜のピクルスをもらう。
50台後半の度数のカスクのタグイや、151プルーフ(75.5度)のお酒なんかをわりと平気で飲んじゃうほうなんだが、この一杯は、かなりアルコールを強く感じた。先にクセのあると評した匂いは、ぶっちゃけて言うと青海苔の匂い。

このペール・ラバ、あの「Bar レモンハート」のマスターですら、作中のある人に教えられるまで知らなかったという、いわくつきの銘柄。おもしろい演出するね。古谷センセイ。
 

テーマ : ショットバー
ジャンル : グルメ

2011-07-10 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)結構な量ありそですね♪
野菜が入ってるのがウマ^そう♪
2011-07-10 15:24 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター