冷汁ととり天南蛮の定食2011@やよい軒

梅雨も明けたとかいうことで、酷暑の日々がはじまりそうだが、そんな中、やよい軒が今年も期間限定ではじめてくれた。

冷や汁ととり天南蛮のセット
冷汁ととり天南蛮の定食。

とり天南蛮
食べ方のガイダンスを見ると、まず、このとり天南蛮でごはん食えとのこと。
これは、ごはんではなくて、ビールとあわせてみてもよいな。次回はそうしてみやう。

冷や汁
氷を入れて、キンキンに冷たくした味噌汁。これが冷汁(ひやじる)。

アジの開き
このまま食べてもおいしいアジの開き。

アジの開きほぐし
それをほぐして。

冷や汁
ごはんといっしょに、冷汁にいれる。
ごはんの熱で氷がとけて、ちょうどいい冷たさになる。とり天南蛮といっしょに食べてごはんの量が少なくなっていたのであれば、「おかわりどころ」でごはんを補充すればよろし。

テーマ : 定食
ジャンル : グルメ

2011-07-11 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

…お店の方とDCさんには申し訳ありませんが『猫が喜びそう!』等と不遜な事を考えてしまいました。orz
2011-07-11 20:55 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
たしかに、こりゃぬこまんまですな(笑

アジの開きの身をほぐしたあとの、大きな骨とかヒレの固い部分など、残さざずをえない部分は、そのへんのぬこタンにくれてやりたくもありますた。
2011-07-12 01:28 : まこり~の URL : 編集
No title
( ^ω^)贅沢なぬこまんまですおw
蒸し暑い時には冷汁はご馳走♪
2011-07-12 21:22 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター