なかせるライスサラダ。

火曜の夜は、西中島バールイルソーレで定例というコトになっているが、シゴトがゲロ忙しく、遅くまで残業した後に参上。「遅刻じゃ、立っとれ」と言われても仕方ないような時間。
パスタボイラーは湯を抜かれ、炭火グリルの炭も片付けられてしまっている中、シェフのウェダさんが、ライスサラダを盛って出してくれた。

ライスサラダ
昼食以来、ほとんどなにも食べていないところに、コメのメシを盛ってもらえるとは、腹一杯になる前に、胸いっぱいで泣けるで。
じつは、先週以前の大麦のサラダを食べたときに、「次はコメで作って」と頼んでおいたのだが、今週、作って待っていてくれたとのこと、またまた泣けるで。

ライスサラダとワイン
ツナとベーコンだけではなく、エビと貝のチョップも混ぜ込み、サフランでほのかに色をつけて、大麦のサラダよりもゼイタクな作り。
冷やして飲む赤ワイン、ヴァルポリチェッラをあわせて。

空腹のうえ、疲労してるところへ、先にビール飲むとかせずに、ワイン流し込んだから、酔いがまわる。
おかげで、このあと食べた、ハモとナスのグリルのジュレがけの撮影を全く忘れる。

空腹だったが、夜も遅かったし、一皿目は「ごはん」だったので、前菜二品でも結構落着いた。で、ここでドルチェ。

ドルチェ
ズコット。
この晩のは、冷凍庫に入れてたとかで、フリィングはセミフレッド(半凍結菓子)風に。アヒャ酒のオンザロックにマッチ。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-07-14 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)うれぴー心遣いですお♪
2011-07-14 07:04 : URL : 編集
…お仕事ご苦労様です。
それと今更ですが、やはり西欧では『コメは野菜』なんですねぇ。( ̄∀ ̄)
2011-07-14 13:04 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: ウソコタソ
泣けるぜぇ
2011-07-15 01:53 : まこり~の URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
欧州では、カレーライスでも、ごはんはつけあわせ。メインはあくまでもカレーとなりますからねぇ
2011-07-15 02:00 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター