ガスパチョ!!

昨夕は久々にカサ・デ・マノーロにいってきた。

レブヒート
一杯目はレブヒート。

イワシ酢漬け
すぐに食べられるタパでとったのは、イワシの酢漬け。やっぱりオノレの健康のために、背が青く光る魚たべないとね。いいカンジに漬かってて、レアなところも残ってるのがいい。

枝豆鉄板焼き
アツアツでサーヴされた枝豆の鉄板焼き。

エストレージャ・ドム
枝豆にやっぱりビールということで、アンダルシアのエストレージャ・ドム。

ガスパチョ
そして、カサ・デ・マノーロにやってきた最大の目的は、アンダルシアの冷製スープであるガスパチョ。
この夕方のような酷暑にピッタリのメニュー。

ガスパチョ
ガスパチョ
少しずつ、具を加えながら飲むのがこちらのスタイル。
本場のものを飲んだ事はないが、日本でいただいたガスパチョのなかでは、こちらのシェフ、サトーさんのものがサイコー。

ポーク
なんたらポークの鉄板焼き。
これって、豚トロか、その類似部位かな、サシのほどよい割合とプリプリとしたテクスチャがよい。

エストレージャ・ガリシア
同じセルヴェサ(ビール)、エストレージャでも、ガリシアをあわせて。

フローズンピナコラーダ
デザートは、河岸を変えて、アヒャ酒屋アンドレ曽根崎店でフローズンピニャコラーダを。


カサ・デ・マノーロは、メディア露出を極力避けている店なので、店舗データは書かないよ。

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2011-07-17 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)豚トロ食いたい~w
2011-07-29 02:31 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター