ジュガンティア神殿

【このエントリの画像はクリックで拡大します】
5月4日、ゴゾに上陸後まずはジュガンティア巨石神殿の遺跡にいってみた。
ここ数年、チケット売り場で入場料をチェックするだけだったが、久々に入ってみた。

ジュカンティヤ
マルタのイムナイドラ神殿と同じくらいの年代の、もっとも古い超古代巨石建造物の遺跡。
ジュガンティヤ(Ggantija)とは、ギガンテックの意味で、女の巨人が建てたという伝説がある。

ジュガンティヤ
初めてここを訪れたときは、どんどん中にはいって、ベタベタ触ったりできたんだけど、いまは、観覧経路のにそって眺めるだけ。

ジュガンティヤ
ジュガンティヤ
ここで、スケールの役目でトニーさんに登場してもらおう。
かつては、この構造の建造物が、三層にわたってそびえていたとも考えられている。

シェウキヤ
遺跡のサイトから、シェウキヤ(Xewkija)の街のほうを眺めてみる。画像左三分の一あたりにあるドームの教会は、街の人口の三倍の員数を収容できるとか。
5月なんで、花も見られるね。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2011-07-19 : マルタ/遺跡・史跡・歴史 : Malta, Heritage : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
太陽が真上なのにトニーさんセーター姿ですね。
私が行った時は灼熱地獄でした。
2011-07-19 09:08 : ay URL : 編集
No title
( ^ω^)どんな形してたんでそかねぇ♪
ピラミッドとは違うんでそけど♪
2011-07-29 02:36 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
このへんをご参照のこと。
http://www.midmed-news.com/mlt_tmpl.html
2011-07-30 09:20 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター