宝屋で「スッキリ定番」

今日は、ちょいとばかり居残りをしたあと、蒸暑かったので、冷麺を食べて帰ることにした。
あ、初見の方のために書いておくと、関西で「冷麺」っていうのは、他所の地方でいうところの冷やし中華のことだからな。

生ビール
先ず、生ビール。

ギョーザ
そして焼き餃子。
これらと冷麺をあわせて「この夏のスッキリ定番」が完成ということで。

ギョウザ
焼き面がカリっとしてて、餡は野菜が多めでジューシーな、こちらの餃子は、ボクの好みにマッチ。

冷麺
夏季限定 特製冷麺。大きなガラスの皿に盛られてやってきた。
錦糸卵、千切りキクラゲ、グリーンサラダ、トマト、ハムなどの具もタップリ。

特製冷麺
面は、普通の太さのヤツで、盛りつけや具の盛りで、ごまかすことなく、ボリュームの面でも、満足度が高い。今回はゴマだれのものをオーダーしたが、醤油ダレのものもあるとのこと、次回はそれも試してみやうっと。

熟成細麺 宝屋 新大阪店
大阪市淀川区西中島5丁目16-1 新大阪駅2階メディオ新大阪
06-6885-6565

http://www.takaraya.info/index.html
 

テーマ : 冷し中華
ジャンル : グルメ

2011-07-28 : ラーメン : Ramen : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)冷やし中華~♪
美味い店ってなかなかないんですおねぇw
2011-07-29 02:48 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
こちらのお店のは、個人的には合格です。
2011-07-30 09:32 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター