枝豆、串カツ、二八蕎麦。

昨日の夕方は、色々あって、新大阪駅のシオヤで夕食とした。

枝豆
まずは、枝豆と生ビールで。

20110806_102.jpg
そして串カツ。
基本の具を一本か二本おさえただけのつもりだったが、結構な量になった(笑

20110806_103.jpg
こちらのように、たとえ個別に出されても、作法として、ソースの二度漬けは厳禁。

20110806_104.jpg
シメには、その名のとおり、〆そばで。
最近、こちらのお店は、蕎麦を二八蕎麦に替えたとのこと、香りはもとより、麺一本一本のテクスチャにエッジが立つようになっている。

シオヤ(汐屋) 新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3階
(新幹線中央出口と在来線東改札口の間)
TEL 06-6390-2233
不定休 07:00~23:00(LO.22:30)



シオヤで飲み食いしたあと、梅田に移動。まずは、アヒャ酒屋アンドレ曽根崎店へ。
20110806_105.jpg
デザートがわりに、フローズンピニャコラーダ。

次に、アンドレDDハウス店へ。
20110806_106.jpg
色々あって、マルティーニのブリュットを、ワンボトルをスタッフの皆さんとで飲んだ。
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-08-07 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(=^ω^)イエェ~イ♪
ボトルキ~プ~♪
2011-08-08 21:01 : ウンコタン URL : 編集
No title
大阪に行く事があったら
串カツ食べたいんですけど
どこがお勧めですか?新世界に有名なお店があるみたいですね。
2011-08-08 23:56 : おおいたんちゅ URL : 編集
Re: ウソコタソ
どっちもそういう店とちゃうしwww
2011-08-11 00:39 : まこり~の URL : 編集
Re: おおいたんちゅさん
近頃の新世界って、観光化されて店多いからねぇ。

個人的におすすめなのは、新大阪駅近くの五條家

http://midmednews.blog85.fc2.com/blog-entry-714.html

ただし、土日祝日はお休み
2011-08-11 00:46 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター