山わさびゴキ蕎麦

ゴキ蕎麦
ちょっと前に、バール イルソーレの常連仲間のMさんより、ゴキ蕎麦を頂戴していたので、本日夕食に湯がいて食べてみた。

山わさび蕎麦
パーケージ裏面のガイダンスのとおり5分茹でててから、ざっと水洗いして、さっと氷水で締めてから、皿に盛る。
真ん中に卵黄をおとし、冷たい蕎麦つゆをまわしかけ、切り海苔、青ネギ、天カス(揚げ玉)を散らし、北海道の山わさびおろしをボテっとのっけて「山わさび蕎麦」としていただく。
あと二把ゴキ蕎麦があるからまた作ろうっと。

Mさん、ごちそうさまでした。ありがとうございました。


いちおう、念のために書いておくが「五木」は「ゴキ」ではなくて「いつき」と読むのがほんまやからな。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2011-08-22 : 書籍 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)次はとろろと大根おろしで♪
2011-08-22 23:25 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター