カンパリグラニテ

先の火曜の夜は定例ということで、西中島のバール イルソーレへ。
しかして、この晩、いつものコンデジを持って出るのを忘れたので、画像は、お店のカメラを借りて撮った。自分のと違う「眼」を使うとやっぱり色再現や質感がかわってくるなぁ.......

アンティパスト
アンティパストは、タコとジャガイモのピリ辛煮込みと、大麦のサラダ。
大麦のサラダは、タコ、エビなどの具をいつもよりもさらに大きめにチョップしてあり、ゼイタク感タップリ。

プリモ
この晩、プリモはセコンドを兼ねて。リングィネ、エビとアサリのアーリオオーリオ、ドライトマトのチョップを加えて。
「セコンド(メイン)のかわりにするで」と言うたら、マサヲくんが、エビを多めにしてくれた。

ドルチェ
ドルチェは、カンパリのグラニテ。ジェラートを添えて。
まず、グラニテだけを口に入れると甘味のあとに、シッカリとした苦味がきいてくるオトナ味。ジェラートといっしょに食べると、ジェラートの甘味が際立つ。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜祝日休み

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-09-02 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)言われてみれば写真の色があっさりしてますねw

でもウマーそうなのは伝わってますお♪

タマには外食したいにゃぁ♪

いつもラーメンばっかw
2011-09-02 19:49 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター