嵐の夜のフルートライヴ、と......

昨日9月3日、大阪府はほぼ終日颱風12號の暴風域にあった。この晩、西中島バールイルソーレで、松澤由美子さんのフルートライブがあったのだが、まずは、電車がちゃんと動いていて、天候が極端に荒れてなければ参上すると、シェフ・ウエダさんとプリモ・マサヲくんにmail。
はたして、16時になった時点で、雨も風もほとんどなく、最終目的地はバールイルソーレとして、大阪都心へ出発したのであった。電車も定刻どおり運行してたし……..
大阪の都心についても、天候はほとんど荒れてない。時々(大阪にしては)強い雨が降ると言った程度。実はエントリタイトルに偽りありである。他の地域では大きな被害があったのに、この颱風、大阪にとってはなんだったのだろう。
松澤由美子さん
ほんまに嵐の夜の様相だったら、由美子さんの「攻撃的フルート」にぴったりなふいんきなのにな。
もちろん、その攻撃的フルートは健在。第一部、第二部ともカヴァー、オリジナルを織り交ぜて、ライヴ目的の方々も、そうでない一見のお客さんも、ホールに集まって盛り上がった。由美子さんも、イルソーレでライヴするのがお好きなんだそうな。以前MCは苦手みたいなこともおっしゃっていたような気もするが、MCも楽しいよ~♪

由美子さん、心斎橋Girlsコンテスト2011のファイナリストにエントリしてるので、イルソーレ関係者は、エントリーNo.18の松澤由美子さんに投票すること。
http://www.shinsaibashi.or.jp/event/girls2011/index.html
 

で、イルソーレに先だって、赴いたアヒャ酒屋アンドレDDハウス店にて。
アンドレ、カニクリームコロッケ
やはり、颱風の日ということで、カニクリームコロッケ。
こちらのは具の密度が高くてしっかりとつまっている

アランチーニ
イルソーレでは、アランチーニ。いわゆるライスコロッケ。
まとめたリゾットの中にモッツァレラチーズ。

バカラウのコロッケ
由美子さんのライヴが終わったあと、南方のバルマル・エスパーニャに移動して、バカラオ(干し鱈)のコロッケ。

この週末は、颱風の週末らしくコロッケ三昧だったな。嵐は来なかったけどなー。
 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-09-04 : 行事・歳時記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター