とんかつ御膳@あした葉なかや

本日は、高槻市駅近くの西島鍼灸整骨院でマッサージと鍼の施術を受けた後、鍼灸院そばのうどん屋さん、あした葉なかやで昼食。

とんかつ御膳
とんかつ御膳をたのんだ。

とんかつ
メインのとんかつには、レモンのかわりにすだちが添えられているのがニクいね。あしらいのコールスローサラダは、和えられたドレッシングの量のバランスがよく、スライスオニオンも加えられていて、その風味が程よくきいている。

ロースとんかつ
とんかつは、一見ヘレカツのように見えるが、厚いめにスライスされたロース。サシのテクスチャもしかっりと感じられる。

うどん
おうどん屋さんなので、定食メニューや丼メニューにはおうどんが付く。
麺は、表面はやや軟らかくて、芯はモチっとしてるボクの好きな大阪うどん。お出汁は、昆布とカツオのウマミと風味がバランスよくきいてる。好きに入れてちょうだいと、天かす(揚げ玉)がたっぷり添えられるのも大阪っぽい。

あした葉なかや
大阪府高槻市城北町1-3-28
072-661-5030
営業時間:11時~19時

 

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2011-09-17 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)天かすたっぷりっていいですねぇ♪
網がないですけど油は大丈夫ですたか?
2011-09-19 18:37 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
天かすって、肉とおんなじウマミが出るんですよね。
油はきっちり切ってくれてますので、大丈夫でしたよ。
2011-09-19 21:26 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター