カルービア

5月5日、夕食をとりにトニーさんといっしょに、朝市で有名なマルタ南東の漁村マルサシロクへ。

カルービア
カルービアで食べることにして、表の歩道にあるオープンエアの席をとる。
18時半をまわったところだが、サマータイムなこともあり、まだまだ明るい。この時期では、夕食をとるには早い時間なので、お客もまばら。ドアのガラスに岸壁のプロムナードの様子が写り込んでるな。サーキュラーフィルター使って抑えるべきだったか。

ワイン
ワインは地元ワイナリー、エマニュエル・デリカータのロゼ、メディナのハーフボトル。この日は天気がとてもよく、日が傾いてもかなり温かく、このよく冷えたロゼが心地よい。トニーさんはキ二ーで。

ブルスケッタ
アンティパストがわりブルスケッタ。トニーさんがいっこ取ったあと。
粗いめにコンカッセしたトマトとタマネギが、フレッシュさを感じさせる。

スパゲッティ・アラ・ボンゴレ
スパゲッティ・ア・ラ・ボンゴレ。プリモとして、トニーさんとシェア。
粗くチョップしたフレッシュトマトを加えて、くさみ取りとウマミを演出。

スパゲッティ・ボロニェーゼ
スパゲッティー・ボロニエーゼは、トニーさんのメイン。

シーフードプラター
ボクのメインはシーフードプラター。
サーモンは、冷凍モンかも知れないね。ま、遠方からのモンということで、高級品あつかいなんだな。スズキとエビと貝は間違いなく地産のもの。ボリュームはボクにとってちょうどよく、テイストの面も満足。次回はプラターメニューでも、またちがうあれを頼もうっと。

あしらい
そして、マルタらしく、つきあわせのポテトとグリーンサラダがたっぷりと。
フライとベイクドの2種類供されたポテトの、奥のベイクドはカレーテイストで日本人好み。

2人でこれだけ食べて飲んで会計は33ユーロ50セント。

Carrubia
107, Xatt Is-Sajjieda, Marsaxlokk,
MALTA
Tel: +356-21-650174

[[[ 地図 ]]]

テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2011-09-19 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)量がなんかスゲーですねぇw
普段からこの量なんでそか?
でもトニーさんとかあんまし太ってないですね♪
2011-09-21 20:49 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター