久々のマノロさんちのパエージャ

先の土曜、西中島バールイルソーレの常連仲間のKお嬢と、カサ・デ・マノーロで夕食をとった。

ジャガイモのグラタン
隠れた名品、一日あたりの数量限定のジャガイモのグラタン。

ジャガイモのグラタン
イライスしたジャガイモと、ベシャメルソースをミルフィーユ状に重ねて、オーブンで焼いてある。

牡蠣のビネグレット
Kお嬢のオーダー、オーストラリア産牡蠣のビネグレット。
季節が日本と逆のオーストラリア、今が牡蠣のいい時期なのかな、身がプルプルに太っているとのこと。

ハモンセラーノ
ハモン・セラーノ(生ハム)のメッツォサイズ。
事情あっての今回だけのスペシャル。もう二度とこういうサーヴのされかたはないかと。サシのプリプリとしたテクスチャがたまらん。

マラガ風フリット
魚介のフリット、マラガ風。
衣のフワフワでサクサクなカンジのところへ、レモンをさっとしぼって口に運ぶと、さらにそれが強調される。どの具もイケてるが、特に、タコ、身はほぐれるというより、もちっととろけるカンジで、甘味もしっかりしている。

ナスとエビのグラタン
茄子とエビのグラタン。
具をとったあと、残ったソースは、バケットでぬぐいとって食べる。

パエージャ
シーフード・パエージャ。
オーダーが入ってから、お米を炒めるところから作ってくれるので、一番最初に乾杯のドリンクといっしょにオーダーしておけば、シメのいいタイミングでサーヴされる。
とにかく、独りで来た時には、これはオーダーできないからな。Kお嬢、この晩はおつきあいありがとうございますた。

カサ・デ・マノーロは、メディア露出を極力避けている店なので、店舗データは書かないよ。

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2011-09-27 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

…ヤバい!
スッゴく牡蠣食いたくなってきますた…!orz
2011-09-27 13:07 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
ボクはカキフライでいきたいです。
2011-10-01 02:37 : まこり~の URL : 編集
No title
( ゚ω゚)牡蠣食いてぇ~
2011-10-03 21:00 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
鐘がなるなり法隆寺
2011-10-05 23:32 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター