緊急定例(笑

おシゴトが多忙を極めるその他モロモロの理由で、今週の火曜は、西中島バールイルソーレの定例をお休みするつもり。各方へその旨伝達済みなはずであった。
が、20時半過ぎ、ザンギョーの真っ最中にケータイが鳴る。発信は常連仲間のKお嬢。出るなり
「(=^o^) にゃ~っ♪」
周りで同僚や上長もイソイソと働いている中で、これはボクでも面くらう。うろたえてしまった時点でもはや彼女のペース。

な、な、なにかね?
「今夜はバール来ないのですか?」
い、今シゴト中。今週はお休みするって、土曜に言うたやん。
「そんなこと聞いてないですよ。せっかく私が来たんだから飲みましょうよ。ラストまで待ってマース」
に、21時半すぎくらいに行くようにするから、それまでY博士にでもかまってもらってなはれ…….

で、21時半すぎにシゴトを切り上げて、バールイルソーレに駆けつけたところ、Kお嬢は、Dr.Yとオーナー・ナカニシさんにかまっててもらってたみたいで、退屈な状態でお待たせすることはなかったようす。よかった。

オーダーストップ直前に駆け込んで食べたもの。

アンティパスト
アンティパストは、レンズ豆とツナのサラダと、ズワイガニと白菜の煮付け飲ミストで。

プリモ&セコンド
プリモとセコンド兼用で、おぼれたタコのショートパスタ、ややピカンテ(ピリ辛)で。
「おぼれたタコ」とは、地中海地域全体に普遍的にみられる、トマト仕立てのソースか、スープでタコを軟らかく煮付けた料理のこと。この寸詰まりのマッケローニみたいなショートパスタは、カヴァタッピというらしい。Dr.YとKお嬢らにも少し分け分け。夜も遅いので、それでボリューム的にはじゅうぶん。

ドルチェ
ドルチェは、クルミたっぷりのパウンドケーキ、イチジクのタルト、赤ワインのグラニテをミストで。
これも、Dr.YとKお嬢と、3人でシェア。今回のうち、イチジク・タルトのカスタードの出来が特に評判よかった。

しかしな、この晩はボクの弱点のひとつ、「美人に弱い」が顕著にでたな。
Dr.Yとシェフ・ウエダさんには
『こいつ、今夜は来ないって言ってたのに、オナゴの色香に見事に惑わされおって』
と腹の底で嗤われていたにちがひない

それより、こんとき端折ったシゴトのつじつまはどこであわせようか......

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜祝日休み

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-09-30 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)結婚間近♪
2011-10-03 21:01 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
このキティちゃんは確かにヨメに来てもらってもよか。
2011-10-05 23:33 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター