シチリア・バーのぬこ

お客のおこぼれにでも与れるのだらうか、トニーズ・シチリア・バー・レストランのテラス席では、ぬこがチョロチョロ。

ぬこ
ここのボスっぽいモフモフ系の茶トラ。
シッポをぴーんと立てて、ゴキゲンのようだが、人には媚びない。魔法の呪文「うなんな」を唱えても全く知らんぷり。店のスタッフがときどき「しっ!」と追い払うのだが、そんなスタッフからは、1メートルほどさっと遠ざかるだけて、すぐまたワガ道にもどってすすむ。しまいには店の中にまで入ってたよ。

ぬこ
もう一匹チョロチョロしていたのがこの茶トラ。
ややシッポを上げて、ややゴキゲンてカンジか。このコは、人に近づくこと、人に近づかれることが、あんまり好きではないようす。

トニーさんとぬこ
ボクがなにかとぬこに「うなんな」と声をかけるもんだから、トニーさんが「うなんな = 日本語でぬこ」のことと
勘違いしてしまった感が。「アットゥースは日本語では『ぬこ』。うなんなは呪文....」て矯正は何度となくいれてはおいたが。さて。。。。。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2011-10-19 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター