浜名湖うなぎ

この土日は、カイシャ行事で、静岡県西部へ。
本日、日曜は、奥浜名とも呼ばれる浜名湖北部エリアにある、うなぎ処勝美引佐(いなさ)店で昼食。

うなぎ骨せんべい
まずはお膳の上に置かれてたうなぎの骨煎餅と、

漬け物
お漬け物。
まずはこれらを摘みながらビールを飲む。

肝吸い
ほどなく出て来た肝吸い。
ゴロっと大きめのキモがはいっている。

うな重
メインはうな重。

うなぎ
こちらでは、裂いたうなぎを蒸していないので、ボリューム感がある。裂き方は背中からのようすで、上方風と江戸風の折衷ということか。ボクはこちらのうなぎ好きだな。
うなぎのボリュームもさることながら、ごはんにも程よくタレが絡んで負けてない。男性たちにも、全体のボリュームでも満足度の高いメニューだった。

うなぎ処 勝美 引佐店
静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1119-9
053-542-3377
営業業時:11:00~19:00 不定休

http://www.hamanako-katsumi.com/
 

テーマ : うなぎ
ジャンル : グルメ

2011-10-23 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

…鰻は捨てる所が有りませんねぇ。(強いて言うなら頭と尾鰭か)( ̄∀ ̄)
2011-10-24 13:35 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
あと、鰻は抗酸化栄養素が豊富で、一日一人前食べてれば、がんで死ぬことはないそうな。
2011-10-25 00:40 : まこり~の URL : 編集
No title
( ^ω^)うなぎじゃうなぎじゃぁ~♪
2011-10-29 19:33 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター