FC2ブログ

ローストビーフとドイツおでん

昨日のカイシャ行事、予定よりもかなり早く、職場のある新大阪に帰着。到着直前に「より道せずに帰るように」とのアナウンスもあったが、アジトに帰って独りメシというのもツマランので、そのへんで食べて帰ることに。さらに、ものは試しと、バールイルソーレの常連仲間、Kお嬢に連絡してみると、ウレシイことに、わざわざやってきてご一緒くださるとのこと。
翌日は月曜、お互い平常通りシゴトがあるので、新大阪駅3階のキリンケラーヤマトで、サクっといくことに。

カニサラダ
まずは定番のひとつ、カニサラダ。

ローストビーフ
「本日のおすすめ」メニューの中から、Kお嬢がとくにご所望なさったローストビーフ。
かんたんに噛み切れるくらい柔らかく仕上がったレア。このあと、2オーダーで品切れになったから、そういう意味でもさっさと注文して正解だったかと。

ドイツおでん
こちらの定番中の定番、ドイツおでん。
Kお嬢によると、おでんらしく、ダシの風味も感じられるとのこと。

ソーセージ盛り合せ
ソーセージの盛り合せ。
日本人向けに調理されたザワークラウトが山盛りなのがウレシい。

タコ飯オーブン焼き
たこ飯オーブン焼き。
いつものように、ドイツおでんのソースをかけようと思っていたのに、ハナシに夢中になってる間に、ドイツおでんの器をさっと下げられてしまった(笑
ま、あのソースが無いなら無いで、ガーリックの風味が際立ってまたよかったけどね。

この晩、2人して飲んでたのは、キリンのビアテイストノンアルコール飲料Free。
ビアレストランってカテゴリの店にありながら、これはヘンか?いや、そんなことない、色々な理由で、アルコールを飲まない、飲めない人もそれなりにいるんだから、むしろこういうのはフツーであるべし。
ボク個人としては、アルコールを飲まないお客のためには、ビアテイスト飲料より、スバークリングとスティルのミネラルウォーターを二銘柄ずつくらい置いててほしいな。

キリンケラーヤマト 新大阪店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F
06-6885-0052
無休: 11:00~23:00(土日祝22:00)

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-10-24 : 洋食 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ゚∀゚)たこ~♪
2011-10-29 19:35 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター