FC2ブログ

AL AVISでお茶休憩

イルソーレロッソでの昼食のあと、心斎橋から梅田に出てちょいと散策。
福島、西梅田方向へいってみようというKお嬢に従い、ブラブラとハービスエントまで至ったところで、ちょっとお茶休憩との提案が。Kさまがコ案内してくれたのは、ハービスエント地下二階のアンティコカフェ アルアビス(ANTICO CAFFE AL AVIS)。ここのパニーニがお好きで、Kさまは時々ランチでこのお店を使っているとのこと。なんならパニーニも食べてみる?と振ってみたところ、さすがに「さっき昼食べたからいらない」とのお返事(笑

グラニテ
Kさまの飲み物は、ミックスベリーのグラニテ。
11月にはいったにしては温か過ぎる日、女のコも、ちょっと歩いたあとには、こういった冷たいものがほしくなるんやろね。

アイスエスプレッソコンパナ
ボクのは、アイスエスプレッソコンパナ。
エスプレッソのショットにホイップを浮かせたのをコンパナというのだが、それの冷たいやつ。こちらのは、凍らせてからクラッシュドアイス様にしたエスプレッソに、冷たいエスプレッソを注ぎホイップをのせてレモンピールフレーバーの砂糖を散らしたスタイル。凍ったぶんも含めて、エスプレッソには程よい甘味がついている。温かいエスプレッソには滅多に砂糖を入れないボクも、これは気に入った。Kさまに味見してもらっても、これはイケてるといった反応。

イタリアの街のバールを意匠したコンセプトの店とのことだが、ボクには、ヨーロッパの5つ星クラスのホテル内のバーの雰囲気のカンジ。また、アイスコンパナ飲みにこやうっと。

ANTICO CAFFE AL AVIS ハービスPLAZA ENT店
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B2
06-6346-2588
営業時間
月~金 07:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 10:00~23:00(L.O.22:30)


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

2011-11-04 : 飲み物 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)缶コーシー最強w
2011-11-13 18:16 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター