アンドレ、三軒

ここんとこ、フリーの土曜の夕方はアンドレ3件巡ってるのだが、そのことについて、「アンドレって、三軒もあるんですか」とよく訊かれる。先週の土曜も、其の3軒を回ったので、この機会に改めて紹介。

アンドレ3階入り口
そねざき警察裏のアンドレとCasa de Manolo の入っているビル。西側の入り口を地下に降りると、Casa de Manolo だが、つきあたりのエレベータで三階にあがると、アンドレ「曽根崎3階」店がある。

アンドレ3階
1階2階とは、店舗の構造として通じてないし、レジも別で、このフロアだけで独立した店舗の扱いとなる。

アンドレ3階
この晩は、店長ホリさんに、ジントニックを作ってもらった。

アンドレ曽根崎
同じビルのそねざき警察に面した側に、1階2階の店舗の入り口がある。通常、「アンドレ曽根崎」とだけいうと、こっちをさすかな。

ラスティネイル
3階もらったジントニック同様、基本のカクテルのひとつ、ラスティネイルをここで。

アンドレDDハウス
そして、アンドレDDハウス店。ショットバー・アンドレは、いちおう、ここが発祥ということで。

アンドレDD
リカーディスペンサーにぶらがるボトルの数が、ここの魅せどころか。
ボクの経験では、お酒の揃え方からすると、ここは世界でもトップクラスではないかと。
おっと、店長イタクラさん、カオは隠させてもらったよ。

ゴッドファーザー
さっきはラスティネイルだったので、ここでは、ドランブイをアマレットにかえた、ゴッドファーザーで。

アヒャ酒
そして、やっぱりアヒャ酒でシメねば。

SHOT BAR ANDRE 曽根崎
大阪市北区曽根崎2-13-9

SHOT BAR ANDRE D.D.HOUSE店
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 2F

 

テーマ : Shot Bar
ジャンル : グルメ

2011-11-08 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)ラスティネイルといえば
XJAPAN w
2011-11-13 18:18 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター