FC2ブログ

タ・コリーナが今年もラスだ。

5月6日、今年もマルタでの最後の夕食は、タ・コリーナにした。
このときも、トニーさんの調子がよく、すんなりとお店の近くに駐車場所を見つけることができた。
時刻は18時40分頃、この時期のこの土地にしては、夕食にはまだ早く、すんなりと店内に通されたうえに、どこでも好きな席をとっていいよと言われたので、久しぶりにテラス席へ。
ご案内してくれたのは、去年我々についてくれたカメリエーラで、ボクのことを覚えていてくれた。

ワイン
ワインは、地産のロゼ、ヴェルダラ宮のハーフのよく冷えたころをもらう。
画像のとおり、ミネラルウォーターのボトルもいっしょに取ったのだが、この伊太利産のマンジャトレッラという銘柄のヤツ、ムチャクチャうまかった。

ホブスビゼイト
今回も、お通しみたいに出て来たホブスビゼイト。
画像はないが、つけあわせとして、大量のジャガイモと温野菜も当然出てきた。

ティンパーナ
ティンパーナをホット・スターターとした。
ボロニエーゼ・ソースで和えたマッケローニをパイ生地で包み込んで、オーブンで焼いた、マルタの名物料理のひとつ。

ウサギの煮込み
トニーさんのメインは、スパゲッティ添えのウサギの煮込み。
ウサギ料理もマルタの名物だが、こちらは、兎肉の処理、下ごしらえがしっかりしてるので、さらに安心してオーダーできる。

シーフードリゾット
ボクは、シーフードリゾットをメインとした。
もう何度も書いてるけど、マルタの米料理は、炊きあがりが日本人にピッタリ。さらに、こちらタ・コリーナのは、調味もまちがいない。

シーフードリゾット
アップめで。ムール貝の処理も丁寧にキチンとされている。マルタの料理店では、このへんがなおざりになっていることが、たまにあるからな。

テラス席から観たクルーズ船
食事の終盤には、テラス席から、グランドハーバーを出航したクルーズ船を眺めることもできた。

今年も、おいしい料理と、快適なサービスへのお礼を、カメリエーラとオーナー父娘に伝えてから、タ・コリーナを後にした。

[[[ 2010年のタ・コリーナのレポ ]]]

Ta' Kolina
151, TOWER ROAD, SLIEMA
Tel:+356-21-335106

[[[ 地図 ]]]



アイス
今年も、タ・コリーナではドルチェをとらずに、ちかくのジェラテリア、ルンゴマーレへ。

アイス
シーズンのものなのかなあ、フィコ・ディ・インディカ(サボテンの実)がなかったので、今回は、アングリアと、ヘーゼルナッツの組み合わせで。

ルンゴマーレ

La Gelateria Lungomare



テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2011-11-13 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)ここでチャーハン食ってみたいお♪
2011-11-19 17:51 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
調理のスタイルからして、炒飯作れたとしても、期待してはいけません(w
2011-11-22 00:24 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター