安納芋スイートポテト

今週は事情があって、昨夜が西中島バールイルソーレの定例。
そこへ、常連仲間のKお嬢が、大量に届いたという安納芋でこれまた大量に作ったスイートポテトを持って来て、皆に振る舞ってくれた。
スイートポテト
ボクもふたつ頂戴した。

帰宅後スイートポテト
その場でいっこ食べて、もういっこは、さっき食べた。

帰宅後スイートポテト
しっとりとして濃厚、そして、ラム酒をしっかりきかせてくれてる。バールでは、当然、アヒャ酒とあわせていただいた。
サツマイモは、センイ質だけではなく、ヴィタミンCも豊富で、しかも、それが調理の熱くらいではなかなか壊れないようになっている。こりゃカラダにもおいしいドルチェだ。

Kさま、ありがとうございました。
 

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

2011-11-18 : ドルチェ/甘いもの : Dolce : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)焼き芋最強♪
2011-11-19 17:55 : ウンコタン URL : 編集
旨そう~♪
都内であまりスイーツを食べていないワタシ。

あ、12/24(土)はイルソーレ忘年会でライヴのため、帰ってきますよ~♪
2011-11-20 14:07 : ソラミミスタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター