やっぱりサクララウンジのカレー

11月23日、ジブラルタルへの弾丸旅行のため、早朝にアヂトを出発し、伊丹よりのJL3002便の機中から、かなりの空腹感を感じていたので、成田到着後、乗継ぎの保安検査と出国審査を通り抜けたあと、両替と軽い買い物をさっさとすませて、サクララウンジへいき、遅めの朝食をとった。

朝定食
サクララウンジといえば、カレーを期待していたのだが、あれはやはり、11時くらいからサーヴされるものらしく、10時をすこしまわったところのこの時点では、出てなかったので、画像のような組み合わせの和定食作ったった。
明太子ごはん、味噌汁、焼き魚が食べられるのでこれはこれでありがたい。
この定食をちょうど食べ終わったところへ、他の利用者の「カレー出て来た」の声が。
ケータリングテーブルを見ると、まさに出て来たばかりのところみたいで、ほとんど待つことなく、ごはんとカレーをよそうことが出来た。

カレー
あいかわらず、程よく煮込まれた牛バラ肉がゴロゴロのカレー。調子にのって、生ビールも一杯つけたった。
もう何度かいっているが、いつか、このカレーを再現してみたいものである。

エスプレッソ
食後にエスプレッソをダブルで。
これもセルフの機械で淹れるのだが、なかなかイケてた。

搭乗前にこんなに食ってどうすると思われる向きもあるかと思うが、機内食がサーブされるのは、こののち三時間くらい後だもの、じゅうぶんに腹は減るわな。
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2011-11-28 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)ラウンジだとタダなのがいいですおねぇw
2011-12-03 20:02 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
それ以前に安くない運賃払ってるわけでwww
2011-12-10 00:59 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター