JL401便、プレミアムエコノミーのミール、其の壱

11月23日のJL401便(成田→ロンドン・ヒースロー)の、プレミアムエコノミークラスのミール一回目。
ラウンジでの食事から約三時間経過したところで、やっぱりお腹はきちんと空いていた。

梅酒
まずは、食前酒がわりに、梅酒ロック。

ミール全体
洋食と和食があり、洋食を選択。
メインがJ級オムハヤシ&オムトマト。サイドに鶏唐揚げ、ポテトサラダ、ナポリタン、フレッシュサラダ。デザートにフルーツカクテル。

オムハヤシ
メインのごはんは味付けを薄くしてあり、ハッシュドビーフ、ミートボールのトマト煮込みと混ぜて食べるようになっている。
ハッシュドビーフは、オニク、タマネギがしっかり存在感を残している

あしらい
あしらいの、鶏唐揚げ、ポテトサラダ、ナポリタンは、副菜にしても、肴にしてもよし。サラダはちょっとドレッシングソースが主張し過ぎな感が。

シャンパーニュ
プレミアムエコノミーは、ドリンクにシャンパンも選べるので、先の梅酒を食前酒にしといて、これを食事にあわせる。ドライで、メシのときに飲むにはちょうどいい。

米粉パン
インフライトミールでは、パンとかにあんまり手をつけないんだけど、この米粉ロールは、かなりイケてて、これでメインのソースの残りぬぐって食べた。

アイスクリーム
デザートに、ハーゲンダッツのバニラ。

一時はどうなるかと思ったこともあったが、JALのエコノミーのミール、またレベルを上げてきたね。
この一食はかなりイケてたよ。
 

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2011-11-29 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)コッペパン~♪
2011-12-03 20:03 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター