街をブラブラしてみた。- 弾丸旅行でジブラルタル 其の伍 -

- 弾丸旅行でジブラルタル 其の肆 - からの続き

【このエントリの画像はクリックで拡大】

The Gibraltar ARMSでの朝食の後、メインストリートを中心にブラブラしてみることに、まず、南の方へいってみた。

ジブラルタル連隊
王室ジブラルタル連隊の、連隊旗掲揚に出会った。

ジフラルタル連隊
兵隊さんの朝のおつとめ。大砲磨き。

郵便局
北に戻って郵便局。ここは英国領なので、ポストとか、英国と全く同じ。

ケースメイツ広場
メインストリートの北のドンつき、ケースメイツ広場(Casemates Sq.)。カフェとか、お土産物屋とかあるが、にぎわいにはまだ早い時間。
広場の名前になっているCasemateとは砲郭のこと。ジブラルタルは一大要塞でもあるのだが、そういえば、あんまり要塞要塞してるトコ観てないな。
ちょっと、ここで脇道にはいってみることに。

坂道
後背地に岩山The Rockが迫っているので、結構坂道も多かったりする。

坂道
階段の途中にハトぽっぽ。

マリョルカ
マリョルカになにか縁のあるご家族のおうちかな。

市場
再び、ケースメイト広場にもどり、近くの食品市場を覗いてみる。「楽園の果物」か。いいネーミング。このほかに、オニク屋と、魚屋もあり。

酒屋
20111124_110.jpg
酒屋
再び、メインストリートをブラブラと。英国海外自治領ゆえに、税制面でおトクなトコあるんだろうね。酒屋タバコ屋がやたら多い。

- 弾丸旅行でジブラルタル 其の陸 - へ続く
 

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

2011-12-11 : 旅行(マルタ以外) : Travel abroad (Exp.Malta) : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

…探してみると欧州の国々のこーした「飛び地的海外領」って(香港なんかは有名でしたが)残ってるもんですね。( ̄∀ ̄)
2011-12-13 19:43 : 無印テーマソング URL : 編集
Re: 無印テーマソングさん
ジブラルタルのアフリカ対岸には、スペイン領「セウタ」なんてもんがあります。一度いってみたいもんです。画像見る限りでは、なかなかよさげなところです。
2011-12-17 00:04 : まこり~の URL : 編集
No title
( ^ω^)アダルトショップには行かなかったんでそかw
2011-12-22 19:38 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
カトリック教徒がマジョリティなところだから、アダルトショップは営業できないかと。
2011-12-29 11:15 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター