ヘラクラスの柱の下でアヒャる - 弾丸旅行でジブラルタル 其の陸 -

- 弾丸旅行でジブラルタル 其の伍 - からの続き

ジブラルタル到着時に一旦溯る。

DFS Gibraltar
ヨーロッパはじめとした諸外国には、結構あるんだが、ジブラルタル空港でも、到着側に免税店があった。
といっても、画像のような、小さなカウンターが口を開いているカンジ。出発時に知ったのだが、この裏には、出発側のそれなりの規模の免税店がある。この小さなデューティーフリーの前を通ったとき、売り子と目が合ったので、試しに訊いてみた。
「アヒャ酒、置いてる?」
店頭にはなかったが、「裏側」の免税から持ってきてくれた。言ってみるもんである。


アヒャ酒
で、夕食後、ホテルでアヒャる。免税店に限らず、町場の酒屋でも、ジブラルタルではアヒャ酒は700ミリリットルではなくて、リットルボトルで売られている。泊まったホテル、O'CALLAGHAN ELIOTTは、四つ星だが、部屋にはミニバーがなく、氷はホテルのバーからもらってきた。
もちろん、1リットルを一晩で飲むわけもなく、たっぷり残してスーツケースに詰めて持って帰ってきた。
 
- 弾丸旅行でジブラルタル 其の柒 - へ続く
 

テーマ : ヨーロッパ旅行
ジャンル : 旅行

2011-12-16 : 旅行(マルタ以外) : Travel abroad (Exp.Malta) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)これをハイボールに(ry
2011-12-22 19:43 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
これの香りはソーダ割り向きではありまへん。
2011-12-29 11:17 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター