あたご柿

火曜定例の西中島バールイルソーレにいったら、常連仲間のKNさんにあたご(愛宕)柿をいただいた。

愛宕柿
現場でも撮影したのけど、アヂトでもういちど撮影しなおし。見よ。この大きさ。

愛宕柿
外側を触ってみて、だいたい予想がついたていたのだが、この熟れ方ときたら。ヘタに近い部分なんかもうトロトロで、皮を剥くためにナイフを入れるのに苦労するほど。
よく熟れた柿らしいしっかりとした甘味だけではなく、ほのかな酸味も感じられる。
一個食べて、一個残ったけど、熟れ切っちゃう前にこっちも食べないとね。

KNさん、ありがとうございました。
 

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

2011-12-21 : ドルチェ/甘いもの : Dolce : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)男なら皮ごとまるかじり♪
2011-12-22 19:46 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター