ナガ~ンで2011年も最後の外食

昨日、12月30日は、去年一昨年と同様、バールイルソーレのシェフ・ウエダさんと、長堀橋のナガ~ンで会食となった。これが今年最後の外食。

ブリのカルパッチョ
アンティパストは、ブリのカルパッチョ。
アリーブオイルの風味と、塩の利かせ方が絶妙。

アクアコッタ
こちらのお店は、スープーもきちんと準備されているからね。
これは、ミネストローネにパンをひたし、チーズをのせて、オーブンで焼いたアクアコッタ。

アクアコッタ
真ん中に玉子が落されているので、かき混ぜて食べる。

リングイネ
プリモひとつ目はパスタで、ブリと大葉のリングイネ。
大葉の香りがよく、ブリのほぐし身のテクスチャ、とくにサシの部分のプリっトロっとしたカンジのところが楽しい。

リゾット
プリモふたつ目は、牡蠣のリゾット。
といた玉子を流し込んで「雑炊風」としているが、ボクには、カルボナーラに近いように思えた。

ハンバーグ
セコンドは、トンソク入り鴨肉ハンバーグステーキ。
豚足のチョップと、鴨のひき肉のテクスチャが面白いひと皿。ここまで2人がかりできても、お腹いっぱい。ドルチェへすすむ

ショコラータ
ウエダさんのドルチェはショコラータ。

グラニテ
ボクのは、エスプレッソのグラニテ。

ミントのグラニテ
ウエダさんとならぶ、グラニテの作り手である、こちらのオーナーシェフ、ナガヤマさんが、試作したミントのグラニテを試食させてもらった。
これの使いかたをひとつ、ふたつ提案してみたが、さてどうなるか。

この晩、ワインは、アンティパストとスープには、サウスアフリカの白、メイン系には同じく赤をあわせてみた。

Naga~n cucina italiana
大阪市中央区 東心斎橋1-3-7 ENT長堀1F
TEL:06-6252-5566
ディナー :18:00~22:00   L.O.22:00(金曜・土曜はL,O26:30)
ランチタイム:11:30~14:30   L.O.14:30(土曜はランチタイムのみお休み)
日曜定休 翌月曜祝日の場合は日曜営業・月曜休

2012年は1月4日より営業
 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2011-12-31 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)わたスはこの前の休みに牡蠣鍋作りますたお♪
リゾットウマーそう♪
2012-01-01 18:58 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター