餃子天国

本日、阪急高槻市駅近くの西島鍼灸整骨院で、マッサージと鍼の施術をうけたあと、城北商店街の餃子天国で昼食。かなり昔っからあるお店なんだが、実は、はじめていったのは去年の暮れで、西島先生のおすすめによる。
高槻餃子天国
定食メニューはなく、一品一品選んで自分で食事を組み立てるのも、昔ながらの中華屋さんらしい。
今回は、麻婆丼と、小スープ、餃子2人前で組み立ててみた。ヴォリューム的にも、腹九分近くまでいって、値段は890円だから、コスパ高いといっていいかも。
麻婆丼は、ちょっと辛さマイルド目に作ってあるが、味の組み立てがしっかりしているので、不満はなし。小スープはいかにも中華屋さんのごはんものむけスープってカンジで、丼にも、餃子にもいいサポートをくれる。店名にもなっている餃子は、いっこいっこ手で包んだものを焼き上げていて、皮の鍋についた部分はパリパリの羽根つき、反対側しっとりとの焼き上がりで、餡も野菜多めのジューシーなボクの好みのタイプ。

餃子天国 
大阪府高槻市城北町2-14-27
電話:072-676-5256
営業時間:11:30~22:30 
定休日:月曜日 (2012年1月9日は営業)

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

2012-01-07 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)自分の定食が作れるというのはいいですにゃぁ~♪
そういえばこっちは街の定食屋の数が減ったような・・・?
2012-01-07 18:37 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
中華は好きなもんだけとっても、結構バランスよくいけますもんねー
2012-01-08 11:06 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター