The Rock、今度はお見送り。- 弾丸旅行でジブラルタル 其の捌 -

- 弾丸旅行でジブラルタル 其の柒 - からの続き

ホテルは11時半くらいにチェックアウト。その折、空港までのタクシーを呼んでもらうが、日本の感覚でいくと、ヤキモキさせられるくらい待たされた(笑)
ひょっとして忘れられてるんじゃないかと心配になったほど。
いよいよとなれば、スーツケースを引き摺って、空港まで行くこと考えたが、知らない土地のことなんで、やっぱり距離は近くとも、ホテルなどでタクシーを確保するのが正道かと。
空港では、チェックインはきっかり2時間前にはじまった。

The Rock
前日、出迎えてくれた、The Rockが、今度はお見送り。ロンドンからのBA490便が折り返しロンドン行きのBA491便となる。
ジブラルタルの名物のひとつに、道路が滑走路を横切っていて、飛行機の離発着の際には、それが踏切で封鎖されるというのがある。BA490の到着の際にその様子を撮影しようか考えていたのだが、チェックイン時に色々あって、気分が萎え萎えになり実行せず。なにがあったかは、次回のエントリにて。
1355時に到着したBA490便の機材を、1455時発のBA491便として折り返しさせるのだが、ホントにその1時間あいだでオペレーションできるの?
事前の調査でこの便の定時運航率が高いのは知っていたが、ヒースローでのJALへの乗り継ぎ時間がタイトなこともあり、やはり不安。でも、当然ながら、定時に出発してくれた。
 
- 弾丸旅行でジブラルタル 其の玖 - へ続く
 

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2012-01-08 : 旅行(マルタ以外) : Travel abroad (Exp.Malta) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター