イル・カミネットで連休初日の夕食

連休初日、昨日の夕食は、南森町のイル・カミネットに出かけてみた。

サラミピカンテ
食前酒がわりのビールといっしょに、アンティパストその1、サラミ・ピカンテのスライス。

カルパッチョ
アンティパストその2、サーモンのカルパッチョ。

グリッシーニ
グリッシーニ置いてるのに気がついたので、頂戴して、サラミとカルパッチョを巻きつけて食べた。

コロッケ
ホタテたっぷりのクリームコロッケ。
この夕べのように、寒いときには、ホクホクとしたあたたかさと、ホタテのウマミがよりうれしい。

パスタ
パスタをメインに、ズワイガニと野菜のクリームトマトソースのタリアテッレ。
タリアテッレは生パスタで、ソースや具とよく馴染み、テクスチャもしっかりしたモチモチ感があり。

リモンチェッロ
食後酒にリモンチェッロ。これ、オーナーシェフのキタムラさんのお手製。
キタムラさんは、リキュール作りがお得意で、こういったトコから、どんどん「キタムラ色」を出していってくれることを期待したいな。

エスプレッソ
エスプレッソは、濃厚にして、クレマ感がしっかりしている。毎日飲みたい。

イル・カミネット(IL CAMINETTO)
大阪市北区東天満1-10-10 サンファースト南森町1F
(JR東西線大阪天満宮駅 2出口すぐ)
Tel/Fax 06-6948-8522

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2012-01-08 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター