もうすでに今年ににって何度目かなんだけど

小正月も終わって、だいたい生活のサイクルが正常(?)に戻りだしたところで、西中島バール イルソーレの火曜定例の久々のレポ。
今年になってから、もう何度も行ってるんだけどねwww

アンティパスト
アンティパストは冬らしく、牡蠣とジャガイモのマリネと、ワカサギのエスカベッシュのミスト。

プリモ
プリモは、イワシのシシリー風トマトソースのカバタッピ。
「青い魚好きでしょ」と、マサヲくんが用意して待っててくれた。

アリスタ
セコンドは、トスカーナ風の豚のロースト、アリスタ。
この夜のは、よりニンニクがきいていた。
画像には出てないが、常連仲間のKNさんが持って来た、すごくいい柚子こしょうをつけて食べてもみたのだが、赤身の部分にすごく合う。

ドルチェ
ドルチェは、バナナのムースと、レモンのリコッタチーズケーキ。
ボクがリコッタチーズケーキが好きなのを知った上での狼藉だな。リモンチェロをあわせて。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜祝日休み

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-01-19 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)豚肉は脂身のないとこでそかね?
2012-01-28 16:36 : ウンコタン URL : 編集
Re: ウソコタソ
いわゆるロースかと。
サシもしっかりありましたえ。
2012-02-10 23:45 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター