道中カレーばっかり。

もう去年、2ヶ月半前のこと、2011年11月25日のハナシになるが......
ターミナル3大運動会と、ラウンジでの小腹埋めのあとに搭乗したJL402便は、ロンドン・ヒースロー空港を定時出発。

ミール
離陸から2時間経ったところに出てきた一回目のミール。
メインはシーフードのカレーライス。小鉢の定番の茶そばがうどんに変わってるな。

カレー
カレーに寄ってみる。エビをはじめとした具がゴロゴロしてて、なかなかいいカンジ。

みそ汁
このミールには、味噌汁がついた。
お出汁の風味がしっかりしてて、シメジのウマミもある。

アイスクリーム
デザートには、バニラビーンズのはいったアイスクリーム。

軽食
最初のミールから6時間後。
奥の袋は、この時点でおきてる人に配られた軽食。そして、手前、エクストラでもらったカレーうどんですかい。あ、これオーダーできるのは、プレミアムエコノミークラス以上な。

カレーうどんですかい
カレーうどんですかいは、かきまぜて食べられるタイミングで席に運ばれてくる。かきまぜる前に撮影。

カレーうどんですかい
かき混ぜて、添付の七味をふって、食べる直前。鳴門がヒコーキの意匠でかわいい。

軽食
軽食バッグの中味は、ポテチとショートブレッドとドライフルーツ。
普段、スナック菓子とか食べないんだけど、このポテチは食べてしまったな。

二回目
二回目のミール。成田到着の二時間前。

シャンパンとスカイタイム
ドリンクはシャンパンと、JALオリジナルのシークァーサー飲料スカイタイムをもらい、割りながらいただく

20111125_715.jpg
メインの「スパニッシュ・オムレツ」、ケチャップをつけながら食べる分には、それなり以上にイケたかと。添えられたソーセージとマッシュルームのソテーも悪くない。


成田到着後、関空行きの便の搭乗待ちをする間、ゴールデンウィークのときと同じで、早めの夕食として、いなば和幸でカツカレーを食べた。
ヒースローのラウンジ → 一回目のミール → カレーうどんですかい → いなば和幸.....と、復路はカレーばっかり食ってるようなカンジだな(笑

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2012-02-04 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

インドのおっさん「…あなたはカレーの食い過ぎですカレー!」( ̄∀ ̄)
2012-02-09 13:29 : 無印テーマソング URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター