自慢し忘れ

定例の火曜ではなかったが、祇園カーララガッツァの副店長Sanji君が、大阪での所用をこなした後、西中島 バールイルソーレに居るとのことで、シゴト終わったあと、いってきた。まあ、ふたりがかりなんで色々食べた。


大麦サラダ
シェフウエダさんがひさしぶりに、大麦のサラダ作ってくれたのでそれと、夏でも初秋でもないのにナスがやたらと食べたかったのでナスのトマト煮込みをもらった。いつものメッツォでのミストではなく、それぞれウノで。

鴨
鴨の炭火ロースト。あしらいのリンゴがよく合うよ。
もうここで、アンティパスト→プリモ→セコンド.....てなカンジのいつもの流れとちがってきてるね。

ピッツァ
カボチャとモッツァレラチーズのピッツァ、この店だと、ピッツァは複数人数かがりでないと食べないもんな。

このあとリンゴとゴルゴンゾーラチーズのオーブン焼きを食べたが、撮影モレ。
まずリンゴを炭火グリルで焼いて、水分をちょっと飛ばしてから、ゴルゴンゾーラといっしょにカスエラにに入れて、オーブンで焼いてあった。赤ワインがすすむ。

炭火焼
さらに、ホロホロ鳥と、ホタテを炭火焼きにしてもらう。

ドルチェ
この晩、食べることもさることながら、飲むほうがさらに量がすごかったので、ドルチェが出てきたときには、かなりのヨッパライ。なんて名前か忘れちゃったが、ご覧のとおり、フルーツの赤ワインゼリー寄せみたいなんと、チョコレートプリン。

Sanji君のハンドル名は、マンガ「ワンピース」の登場人物から採っているとうり「ワンピース」が大好きである。
そんな彼に会う機会があったら、自慢しようと思っていたのだが忘れた。
チョッパーとキティちゃん
チョッパーの海賊旗にキティちゃんの海賊旗をコラボさせた携帯ストラップ。
常々、「ワンピース」のキャラのなかでチョッパーが好きといっていたので、アンドレDDハウス店のイタクラ店長がプレゼントしてくれたんだ。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜祝日休み

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-02-10 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター