宵越しの金は持たぬ的ヴァレンタインデー

西中島バールイルソーレ、今週の定例火曜は、奇しくもSt.ヴァレンタインデー。

アンティパストミスト
アンティパストは、ツナとレンズ豆のサラダと、サワラのエスカベッシュ。
サワラって、魚ヘンに春と書く、春を呼ぶ魚だが、ハモほどではないけども、関東ではあんまり食べられなくて、より関西で多く食べられる魚。

プリモ
プリモ
プリモは、桜エビと菜の花のオイルベースのスパゲッティ。
そろそろ春かなあと感じさせる一皿。

セコンド
セコンドは、先週の木曜と同じく、フランス産鴨胸肉のグリル。リンゴのあしらいで。

ドルチェ
ドルチェは、苺のムースの苺ソースと、レアチーズケーキのオレンジソース。
って、ちっともSt.ヴァレンタインデーらしくないやん。ちょっと期待してたんだけどな。

シャンパーニュ
この前日の13日、カメリエーラのハルちゃんの誕生日だったということで、スプマンテを一本あけてカンパイしようというこということになったのだが、そこへ、カパ・カメリエーラのアユミちゃんより「シャンパンもあるで~」とのひと声。
リコメンドとおり、その一本をいれたら、会計は結構な金額に。今月分のカードの支払は大変なことになるなあ。飲むと、つい「宵越しの金は持たぬ」みたいになっちゃうんだよな。ま、ハルちゃんのお誕生祝いできたし、お店の若いスタッフたちの勉強と経験になったからいいか。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜祝日休み

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2012-02-15 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター