FC2ブログ

一番のり

さる、1月4日は、おなじみのお店のほとんどが、今年初の営業開始日。
ということで「年始」にまわってきた。
門松
まずは、アヒャ酒屋アンドレへ向かう。DDハウスの正面入り口には、例年のとおり門松。
毎年のことながら、アンドレでは、その年の一番のりをはたしている。
モヒート
今年一杯目は、モヒート。なんか去年をひきずってる感じだな(w
ちなみに、これはバカルディのホワイトではなくて、オーロ(ゴールド)をベースで作っている。チーフバーテンダーのホリさんによると、オーロを使うのが、本来のレシピなんだそうな。ボクもこっちのほうが、風味があって好きだな。
このあと、三ショットのアヒャ酒飲んでから、次へ。

二軒目は、バルマル・エスパーニャ西中島
ブリのカルパッチョ
まずは、正月らしく、ブリのカルパッチョ。
イイダコフリット
イイダコのフリット。
この時期旬の食材のこともあるが、メチャウマー。時期が旬とはいえ毎日あるメニューではない。
ヒラメカルパッチョ
ヒラメのカルパッチョ。
身の透明感の美しさもさることながら、コリコリとした食感もおいしい。

そして、三軒目。
バールイルソーレ
カルボナーライルソーレ3
ハマちゃんの世界最強カルボナーラじゃ!

2008年もいよいよ動き出したよー。
2008-01-06 : バー/お酒 : Bar & drinks : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年も旨いもの便り期待してます。魚介類に飢えてます。なにしろ月3回くらいしか海産物が届かないしそれも冷蔵技術がいまいちでうまくないし。おまけにタイのイタめし屋のパスタはゆですぎばかりだし。
2008-01-07 00:22 : 洛趣味 URL : 編集
遅ればせながら
明けましておめでとうございますi-179

西中島のバルマル、通勤i-30の中から見ながら
行ってみたいなぁと思いつつ、未だいったことありませんi-181

美味しそうi-233i-189
2008-01-07 14:41 : クリスタル URL : 編集
洛さま;
次のは、魚介がメインでもないし、イタではなくてスペですが、
お楽しみください。
2008-01-07 23:05 : まこり~の URL : 編集
ノリスタルさん;
あけおめ。
バルマル寄ってきなさい。
2008-01-07 23:07 : まこり~の URL : 編集
ノリスタルΣ( ̄ロ ̄lll)

(≧▽≦)爆
2008-01-08 11:04 : クリスタル URL : 編集
クリスタルさん;
年があけてから「勝谷効果」もだいぶ落ち着いてきました。
ゼヒお立ち寄りくださいませ。
2008-01-08 23:04 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター