FC2ブログ

朝からひつまぶし茶漬け

久しぶりに結構遅くまで残業して、帰宅途上、軽く晩ごはん食べに、バルマル・エスパーニャに寄ったら、カマレラの奈緒チャソ☆から、お誕生日プレゼント兼帰省土産ということで、「名古屋自慢ひつまぶしの里茶漬け」をいただいた。
ひつまぶしの里1
一夜明けて、早速朝食でいただいてみることにした。
ひつまぶしの里2
調理したウナギのはいったレトルトパウチと、調味料や薬味のフリーズドライがはいった紙パウチで一食分の組み合わせ。これが3セット一箱の中にはいっている。
ひつまぶしの里3
パッケージに記された「お召し上がり方」のインストラクションに従って、まずレトルトパウチをあけて、ごはんの上にウナギをのせる。
ひつまぶしの里4
つづいて、紙パウチの調味料、薬味をふりかける。
ひつまぶしの里5
熱湯をまんべんなくかけて出来上がり。
奈緒チャソ☆によると、このお土産は、お友達には評判は芳しくないとか。しかして、実際に食べてみると、レトルトにしては、ウナギの蒲焼きは、風味、口当たりもしっかりしてるし、お出汁は、ほんのりワサビが香っていいかんじ。朝から、なかなか贅沢な気分にさせてくれる。三つ葉がほとんど香らないのは残念だが、フリーズドライだから仕方ないか。
あと2セット残っているので、この次あたりは、ウナギにはすこし粉山椒をふってみて、生の三つ葉をたして、ワサビをもう少し加えてみるとするか。


2008-01-18 : 朝食 : Breakfast : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キタ━━(゚∀゚)━━
2008-01-18 03:06 : 翔 URL : 編集
レトルトにしては、うなぎの身がちゃんとしてる感じですねぇi-189

レトルト品ってそーゆう身の部分がショボイの多いけど、これはなかなか良さそう(・∀・)i-190
2008-01-18 10:58 : クリスタル URL : 編集
画像を見ても想像できない味です。

私は永谷園のお茶漬けが一番無難です^^;
2008-01-20 11:02 : まるちゃん URL : 編集
しょうちゃん;
きたよ。


2008-01-20 15:59 : まこり~の URL : 編集
クリスタルさん;
ウナギがどこ産なのか気になるところで、パッケージにも書いてないけど
あえて追求しないでおこうっと。知らない方が幸せなこともあると。
2008-01-20 16:01 : まこり~の URL : 編集
まるちゃん;
三つ葉とワサビを加えたらさらに美味しくなったよ。
2008-01-20 16:04 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター